SSブログ

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

>国葬

 あの献花行列をみると、ハンタイが6割という輿論調査がおかしかったんじゃ無いかと思うが。ぽんこむネキの言うとおり警察も報道に引っ張られて見誤ったんじゃ無いかな。
 しかし、菅っちの追悼文、あれは名文だった。官房長官やってたときの適当会見と偉い差で。死んだ後にあれくらい思ってくれる友人が一人でも居れば、こんな幸せなことは無いですな。

IMG_7636.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

 サヨクの言動をみていてちょっと前にだれかが発言していてハッと気がついたことがあって、それはサヨクにとっては「正しい思想」があると言うことだ。それも特定の条件で通用では無く、ユニバーサルに通用する正しい思想があるとのことである。そうなると「条件によって思想や行動が違うのが当たり前だから、それらを現実的にどう擦り合わせるか」という発想も否定となるのだね。
 そう思うとサヨクの滅茶苦茶で頭が悪いとしか思えない行動も理解できるようになる

① ユニバーサルに通用する「正しい思想」が存在する。それ以外は正しくない思想として排除すべきである
② 俺たちがその正しい思想の側だ!!
③ だから俺たちが気に入らない物と判断した物は表現だろうと人物だろうと排除しても良い

となる。1万歩譲って①が正しいとしても、てめーらが②である保証が無いんだよね。ただし①を認めると③が否定できないのは指摘すべき点である。はっきり言うと、ツイフェミやら表現規制派やらの狂った言動はこれで説明できるんだよね。②であることを微塵も疑っていない。

 問題はなんで自分らが正しいと信じられるかなんだが、まあお頭の働きが弱いからなんだろうけど、これもまあ100年前には

●進歩思想だから正しい
●前衛だから正しい
●インテリの間で流行っている思想だから正しい

が成立したんだろうけど、進歩思想が聳え立つクソの山であると判明した今となっては

●自分はサヨクリベラルだから正しい

とか言われてもバカなのかな?としか思わない。
 と言うか、論理的訓練を受けていないと、「意見や立場の違いがある」と言うことが理解できず「自分と違う意見は間違っている」としか理解できないんだよね。田舎の無教養の(自粛)にはそういうのは未だに多い。

1291813634261.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシアの核はきれいな核 [その他8]

 でもまあ考えてみれば、世の中少しずつ良くしていこうとか、関税を下げるとか公共事業とか福祉政策とか小手先の施策よりも「システムをかえたら即ユートピアで全問題が一発解決」という方が理系秀才には受けが良いのだろうと思う。なんというか、あらゆる問題に解が存在すると錯覚してしまうのよね。もちろん世の中は解が無いどころかより理不尽極まりない物なんですが。まあそこら辺が20世紀に社会主義やマルクスが流行った原因なんでしょう。
 我々は、20世紀まるまるかけて実際にやってみたら「社会主義もマルクスも実践してみたら上手くいかなかった。ユートピアは訪れなかった」と言う結果になったことを知っていますからね。だから理系秀才純粋正義まっすぐ君でも「社会主義が」とか「社会のシステムが間違っているのでは」とか言い出さない。(今そういうことを言っている奴は知能が足りない)

 ここ数日頭が回らない状態だったので、書くのが数日遅れた上に箇条書きで終わり。

IMG_5721.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロシアの侵略戦争はきれいな侵略戦争 [その他8]



 そりゃロシアの徴兵はきれいな徴兵、ロシアの侵略戦争はきれいな侵略戦争ですからな。と言うか日本の平和主義者が日本のために活動していたなんてもう誰も考えていないから大丈夫です。



 というかサヨクがなんでここまで頭悪くて恥知らずなムーブが出来るのか不思議でならなかったのだが、これサヨクとか革命とか貧困問題とか昭和の妖怪とか全然関係なくて、単に「じぶんはせいぎのみかただからわるいやつになにをやってもよいのだ」というバカの暴走正義ムーブでしか無かったのではないかとこないだふと思った。
 つまり「世の中には多くの問題があるが一つずつ解決していかなくてはならない」とか「全ての人の要求を満たすことは出来ず、利害関係を調整したり説得するのが政治である」という(そんなに難しい話じゃない)レベルの話が理解できなくて、「世の中が悪いのは原因となる巨悪が居るからだ。そいつを倒すために暴れる我々は正義なのだ」という小学生レベルの世界観で動いているだけなんだな。はっきり言うとクソみたいな陰謀論なんですよ。要するに良い大学を出ていてもバカの集まりだと言うことだ。
 そう思うと、団塊サヨクの動きがなんとなく分かる。あべっちが死んでもアベガーを止められず、国葬問題、次は統一教会と標的を代えながら世の中を良くするのととても関係があるとは思えない活動を続けるのも、ただ単に「巨悪に立ち向かうオレカッコいい」が止められないだけなんだな。


 
 Oh!元日本赤軍の人でしたか。つーか20世紀に世界中で騒いで「革命しても世の中良くならない」と言うことが証明されても、「自分の青春が完全に間違いで、やったことは無駄どころか害悪な人生であった」と言う事を認めるのはなかなか難しいことはまあ分からんでも無い。自分の人生を否定するなんてなかなか出来ませんからな。
 
BtD9ViiCYAEDxoA.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

日曜日の日記

 久しぶりに休日。台風が来るとのことで家にいて適当に掃除など。夜から雨と風が強くなってきた。
 家族も台風で予定が全部キャンセルになってゆっくりしていた。同窓会するって数ヶ月前から電話しまくったり手紙出したりしてたのにねぇ。コロナで年単位で延期しまくっててようやく日が決まったのに。

月曜日の日記

 今日も休日であったが、台風で朝から凄い雨と風。庭の物はいろいろ吹き飛ぶし倒れるしで、ときどき見回りに行ったり。来客もないし買い物にも行かず。昼間も寝たり起きたりゆっくりしていました。雨風は凄かったし、風で道路は落ち葉が大量に積もっていましたが、近所では大きな被害は出ていなさそう。庭も落ち葉が凄い量になっていましたが、今日は掃除してもしょうがないので明日以降風が止んでからですね。

IMG_1393.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [スイッチ(メガCD)攻略]

 と言うわけで、マップにマップ番号じゃなくて概観を表記してみたがどうだろうか。

スイッチマップ20220918s.png

 ほんとうはマップ番号も併記しないと使いづらいが。まあ適当な名前書かれても、パッと画面が思い浮かぶくらいプレイした人じゃないとやっぱり意味不明だったりする。

SWITCH026.png
SWITCH112.png
SWITCH113.png
SWITCH031.png

 こう言うのなんですが、これでどこだか分かります??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

https://www.4gamer.net/games/656/G065657/20220912058/
【PR】新生X68000誕生。瑞起の「X68000 Z」は10月8日に予約受付を開始。TGS 2022の4Gamerブースではモック展示&投稿企画を実施

 これどうなんだろうな。エミュは公開されてるし、OSやBIOS、BASICなど基本的なソフトも実は公開されているのよね。またプロジェクトEGGで主なゲームは移植されているし、要するに中身がしょぼかったら、インテリア以上の価値がなくなる。
 まあX68は同人ゲームに非常に優れている物が多いので、それらがプレイできるかが割と重要。冗談抜きで。
 あとはSX-WINDOWにあったピンボールが、版権の問題なのか公開されていないんですよね。久しぶりにプレイしたいんだけど。実家の納戸に実機は退蔵されているはずなので、サルベージ・・・自力でする気力は無いなぁ。



 これ時系列で事態がガンガン変わると言うのを理解しないといけないんだよな。60年代には大学生なんて金持ちのボンボンかお嬢様ばっかりだったので、初期の極左闘士には良いところの子女や医者の子供が多いが、それは大学生全体がそうだったから。これがまた当時の警官や機動隊員なんかは田舎の貧困階層の次男三男が多かったので、これらが路上で小突き合いしてたんだから左翼闘争なんてお笑いだった。
 70年代に入るとバイトで喰えるようになってきたので、地方の金持ちじゃない家庭の子でも大学生になるようになったのね。60年代だと大学進学率2割だったのが70年代で4割か。現代だと5割超えてるくらいですな。

 戦前の陸軍士官学校等、学費免除があったので、田舎の貧困家庭の秀才が陸軍士官学校に入って軍で出世するわけですが、これがまたルサンチマンと上昇志向の塊だったのですな。
 なにせ維新の元勲達はもともと武士で有り、つまり生粋の軍人かつ役人階級であったのです。つまりどういう事かというと、この時にはまだリアリティを持った決断が出来たわけだ。明治期には、軍の上層は長州閥で固まっていて、それも同様。
 で、田舎の貧困家庭のルサンチマンと上昇志向に燃える秀才が軍の上層を占めるようになると、やることがどんどんおかしくなっていったわけです。

 まあそれにしても、学生運動なんて、20前後の若造のやったことでしたからな。勉強も出来て頭も良かったんだろうけど、「システムを変えればユートピアが実現する」とか「悪い物を除去すれば世の中は良くなる」と大真面目に信じて破壊活動をやっていたんだからしょうがない。

1470479877767.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [スイッチ(メガCD)攻略]

土曜の日記

 平日であった

日曜の日記

 朝から車で京都に行って、「第百三十七季 文々。新聞友の会」に参加。一月前に買いまくったのに、まだ買う本があるのかと思ったけど、結局紙袋一杯分買った。
 その後は京都駅前でご飯を食べて買い物をして帰りました。旅顧客で賑わっていて人出はかなり戻っている感じですね。こないだと違って外人観光客も見かけるようになっています。

スイッチマップ20220911.png

 メガドラミニ2に『スイッチ』未収録記念にスイッチマップのブラッシュアップ作業をしています。と言っても、ギャグの中身をゲロやモアイなど頻出なのは区別等。あと色分けですが、適当にツールの標準の色を順に塗ったので秩序も区別もクソも無い塗り方になっているので、分かりやすい色分けを考え中。マップの矢印の色から再検討する必要あるんですな。

スイッチマップ20220911表.png

スイッチマップ20220911表2.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

>ゆだぼん

 ゆたぼんとオターボーンは似ている。と言ってもオターボーンって単語がふと頭に浮かんできたけど、なんだったっけ?と思ったらクリスティ(『ナイルに死す』でした)に出てくる人名だった。なんだっけと思って検索したらそもそも項目がほとんど出てこなくてビックリした。
 九九出来ないとか言っていたけど、出来ないのが九の段と言っていたので、嘘なのはあり得ると思いました。七の段が出来ないって言ってたらガチでしたけどね。7の段の方が難しいと言うのが通説です。もしかしたら⑨の段という高等ギャグ(ry
 まーなんと言うか、クラウドファンディングの内容がヘボいと思っても、第三者には指さして揶揄する権利はあっても、返金を求める権利は無いよね。活動内容が聳え立つクソだった場合、非難されるべきは見る目がない出資者たちであって、実行者はむしろ「上手いことやった」と賞賛されるべきである、と言うのはさすがに言いすぎか。まあ他人の金で喰う焼き肉がこの世で一番美味いモノですからな。

>五輪

 すごい汚職・・・ではなく、すごいショボさで泣く。我らが森元首相が講談社にブチ切れで角川に肩入れらしいが、角川も良い迷惑であろう。森元首相もスポーツ関連ではそれなりに大きな存在だったのだろうが、いい加減長生きしすぎて老害になってる。東京五輪は金目当てで有象無象が群がって非常に醜悪な事になってしまったが、まあそもそも五輪なんて完全に商業でやれば良いので半分公的にやろうとしているのが間違いなのであろう。

>女王崩御

 数日前まで元気そうでしたが、96じゃあしょうがないね。しかし、70年在位と言う事で、女王が在位していない時を知る人がほとんどいないし、God Save The Queenじゃないなんて想像できないな。



 ルンペンブルジョワジーとはなんともイカす用語。

1398046173412.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

 仕事が忙しくて夕方から夜は諦めて寝ているのでネットサーフの時間が取れていないです。

 ゲームもろくすっぽやってねー。そう言えば思うところあって数年ぶりに3DSを引っ張り出しました。バッテリーは大丈夫そうでしたが、なんかエラーが出て使っているとソフトがどんどん消えていき、最後にはe-shopが使えなくなるというホラー。エラーコードを検索したら、どうもSDカードの不具合みたいで、新しいのに換えたら問題なく動くようになりました。ソフトダウンロードし直しは面倒くさかったですが。3DのSEGAAGESとか、ファンタジーゾーンWはこれで無いと動かないのでしょうがないですね。ファンタジーゾーンWは移植とか出ないのかな。ファンタジーゾーン2リメイクも最近のハードに移植してくれても良いのに。

SWITCH009.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感