SSブログ

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

 サヨクの言動をみていてちょっと前にだれかが発言していてハッと気がついたことがあって、それはサヨクにとっては「正しい思想」があると言うことだ。それも特定の条件で通用では無く、ユニバーサルに通用する正しい思想があるとのことである。そうなると「条件によって思想や行動が違うのが当たり前だから、それらを現実的にどう擦り合わせるか」という発想も否定となるのだね。
 そう思うとサヨクの滅茶苦茶で頭が悪いとしか思えない行動も理解できるようになる

① ユニバーサルに通用する「正しい思想」が存在する。それ以外は正しくない思想として排除すべきである
② 俺たちがその正しい思想の側だ!!
③ だから俺たちが気に入らない物と判断した物は表現だろうと人物だろうと排除しても良い

となる。1万歩譲って①が正しいとしても、てめーらが②である保証が無いんだよね。ただし①を認めると③が否定できないのは指摘すべき点である。はっきり言うと、ツイフェミやら表現規制派やらの狂った言動はこれで説明できるんだよね。②であることを微塵も疑っていない。

 問題はなんで自分らが正しいと信じられるかなんだが、まあお頭の働きが弱いからなんだろうけど、これもまあ100年前には

●進歩思想だから正しい
●前衛だから正しい
●インテリの間で流行っている思想だから正しい

が成立したんだろうけど、進歩思想が聳え立つクソの山であると判明した今となっては

●自分はサヨクリベラルだから正しい

とか言われてもバカなのかな?としか思わない。
 と言うか、論理的訓練を受けていないと、「意見や立場の違いがある」と言うことが理解できず「自分と違う意見は間違っている」としか理解できないんだよね。田舎の無教養の(自粛)にはそういうのは未だに多い。

1291813634261.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。