SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

 この春で転職(職場が替わるだけ)、引っ越しでクッソ忙しかったのですが、少し落ち着きました。有休が40日近く残っていたのに、何も考えずに引っ越しの直前の週末まで仕事をしてしまい、3日で荷物を詰めて引っ越しで、最後はほぼ徹夜で段ボール詰めをするという地獄でした。エロ同人100箱。普段から整理して段ボールに入っていたのが40箱くらいで、後は本棚に刺さっていたのとか床に積み上がっていたのを必死に詰めました。あとフィギュアの箱がまた数十箱。これはフィギュアの箱がでかくて引っ越し屋の段ボールに二つか三つしか入らずで、ホームセンター等でもう一回りデカい段ボールを買いまくりました。
 もちろんその他に普通の書籍が数十箱あって引っ越し屋の人も死にかけになっていました。4トン(後で確認します)トラックの半分以上が段ボールで埋まったあの壮観は一見の価値ありでしたよ。

 え、引っ越しで荷物を整理しなかったのかって??いやー、本当は身辺整理しなきゃいけなかったのだけど、引っ越し先も結構スペースがあって入りそうだったのと、仕事を直前までして居たので整理もクソも無かったと言うのは有ります。最終日の最後まで通常業務でしたよ。
 いや、これでも十箱単位でバンバン駿河屋に送りつけた後なんですよ。この山の量でも厳選した後なのです。あと、段ボールから出すとガツンと体積は減ります。フィギュア類は特に。

 で、今日になって台所がある程度片付いて一息ついたところ。これから本棚を決めて、出せる本はガンガン本棚に出して段ボールを減らさないとどうしようも無いです。

++++++++

 ともかく、引っ越しに関わる諸手続で三月は全く余裕が無かったので、四月にもなれば平常運転になると思います。

abwh.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

 こないだ大真面目に「虐殺を止めるために仕方なくロシアが侵攻したんだ」とか真顔で語ってる人を見て頭を抱えた。よしんば虐殺が本当にあったんだとしても、自力救済するんじゃなくて国連とかに訴えて国際社会の圧力で止めさせるというのが現代の国際社会という物でしょうが。

IMG_4294.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

ぬるぽ

 先週の土日は忙しかったんだけど、何故だったっけ?ああ、思い出した。土日とも職場だったのだ。
 今週の土日も、土曜日はさすがに実家のパソコンの世話で居なかったが、日曜日は職場でした。

>ウクライナ

 結局、48時間でキエフを落として傀儡政権を作って欧米があたふたして動けないうちに既成事実化してしまえば終了という予定だったの??でもそれはそれでそこで終わる話かというとそうじゃないし・・・。普通に考えるとロシアが勝って終わるシナリオが全く想像できないのだが。どうするつもりだったんだ・・・。それこそ自由貿易の方が領土のキリトリ合戦よりも利益が大きいという冷戦後世界秩序の否定まで行かないとロシアの勝ち筋が見えないのだが。

1300086167328.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感