SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 特に何も考えずにキャッシュの掃除をしたら、ブラウザのタブが全部消えたでござる。
 記憶を頼りにタブをちびちび再構成しているが、ブラウザのタブのバックアップという意味不明なモノってあるのだろうか?もちろんここではタブでほったらかすのじゃ無くてブックマークしておくべきなのよね。そこでブックマークのバックアップは取れるので取っておけば安心(まあブックマークは間違って消すモノでは無いが)。

1296552933713.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 ちょっと前に話題になった、ダメな医者というのだが、まあ頭がおかしい医者ってたまに存在していて、はっきり言うと頭がおかしいと言うか適応障害か自己愛性人格障害なんだろうけど、自己認識と現実世界にギャップがあるというのが受け容れられなくておかしくなって修正できないんですな。やたら自己評価が高く、しかし現実はそうでは無いので、現実の方をおかしいと言うか、大抵は周りが悪いと当たり散らすというか廻りが凄い迷惑を被る。
 まあ医学部に入って出られるくらいだからそこまでヴァカじゃ無いんですけど、まあ座学がある程度出来るだけしか保障になりませんからな。ちょっと複雑な思考が全く出来ないとか手技が全く出来ないとか、高校の勉強の内容を超えることに関しては完全にパッパラパーという人たまに居ます。そういう自己愛性人格障害に限って、処世術がまた以外と上手かったりするのが問題。
 そういう人は、とにかく自己認識と現実のギャップを認識できないというか、受け容れられないので(受け容れられないから問題になる)、修正も教育もほぼ不可能なんですな。処世術に長けているから、下手にたたき出すと凄いトラブルになる(なったのを聞いたことがある)。

(具体例を書こうと思ったが、さすがに不味い事に気がつく)

 この自己認識と現実のギャップですが、まあ大抵の人は、ギャップ無く正しく認識できているか、ギャップじゃなくて目標を高く持っているというのですな。
 自己認識の方が高くなると
● 努力してギャップを埋めようとする 
● 努力せずに埋めようとする。他人のモノをパクってでも、あるいは虚言癖。ネットで良く見る
● あくまでギャップに目をそらす。虚言癖というか何やらせてもダメなのに自己評価が高いとかここら辺になるのかな。現実では思い通りにならないので他人のせいにして回り、もちろん廻りは大迷惑
● 現実を認識できなくて自己認識に沿って行動する。頭がおかしいと言う奴である。自分が天皇とか有名人と信じて行動したりするキ○ガイである

 書きかけです

EFTwAIRUYAAT2vr.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 こないだからまだ言っているけど、パソコン買い換えたいんですが、別に不具合が出ていないので踏ん切りがつかないんですな。見積もりを出すとついついマシマシのマシンにしてしまうのですが、なにせ3Dのゲームとか全然しておらず、そんなに速いマシン要らないんですな。ぶっちゃけメールとブラウザが動けば良いくらい。
 ノートPCもぼちぼち年数が経っており、買い換えたいのですが、これも不具合起きないんですなぁ。まあノートに関しては、コンセプトをどうするかという所を決めないと行けないんですけどね。まずBDドライブが、ここ4・5年で2~3回も使っていない状態で、さすがにもう要らないだろうと思うのです。あとは持ち歩き重視でとにかく軽い奴にするか、ある程度職場据え置きを考えて画面のでかい奴にするかをまだ決められていない。ただ出先にはタブレットで十分であることが判明したので、タブレット一つ買って済ますという手もある。哀パッドエアーとかね。

IMG_2932.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 「体が女性で心が男性だったら、そりゃ女風呂入るだろ!!」という発言を聞いて思わず笑ってしまったが、よく考えたら「体が男性で心が女性だったら、やっぱり男風呂に入って肉体美眺め回ったりちんほ○品評会をするのでは?」と思った。これはもちろんジェンダーロールの強迫観念よりも下心を優先した結果であることには注意である。

++++++++

 G7が凄いことになっている。全員雁首そろえて原爆ドーム見学強制させたのは凄い。気がつけばモディっちもゼレっちも来日してる凄い回になっている。きっしーってひょっとして凄いのでは・・・。
 まあ少なくとも、安倍っち国葬をやってのけたときから何にも考えてないおっさんでは無くて、少なくとも自分がやると決めたら邁進するタイプだという事が意外にも判明していたわけだが。去年暮れから国防関係の法律をしれっと通しまくっていたりするしね。
 それに引き換え野党の情けないことと言ったら。統一教会でキャホって居て騒ぎが一段落したら何をやっているのか完全に分からなくなっている始末。なぜ日本のサヨクはここまで程度が下がってしまったのか。
 もちろん原因はだいたい分かっていて、そもそも政党は社会階層や利益集団の代表であり、そういう階層が複数有ってその利害調整を殺し合い以外でやろうというのが複数政党制ですからな。欧米の政治史を見れば分かる。ところが日本の政治史を見ると、明治時代から保守二大政党をやっていて、それが別に社会階層の代表という訳じゃないのですな。戦後の自民党も特定の階層の代表じゃ無くて包括政党になっちゃったので、左翼政党が衰退する一方で、維新も地域政党でしか無いからなぁ。

 書きかけです

1399982015567.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 LGBTは「カテゴリなんかぶっ飛ばせ」という運動じゃ無いんだよね。新たにカテゴリを作って「私はこのカテゴリにバッチリ当てはまる人間なので殺さないでください」という運動なのよね。だからLGBTQなんとかかんとかとどんどんアルファベットが増えていく。ここら辺が日本人が理解できないポイントであろう。
 日本だとホモレズが犯罪じゃ無かったどころか男色が持て囃されてた始末だったりするのですが、欧米だと死刑になったり突然射殺されたりですからな。マッチョイズムやジェンダーロールの影響がキツすぎるというか、「そのカテゴリから外れたら死」な訳です。日本もジェンダーロールくらい有りますが、そこから外れても「変わった人扱い」されるだけで別に殺されたりしませんからね。近所で平日昼間から女装したおっさんがフラフラ歩いていても、「あのおっさんまた歩いているな」で終わりますからね。これがアメリカの田舎だと即射殺。

BtD9ViiCYAEDxoA.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 風呂場の防カビ芳香剤というモノを買ってきて設置したが、これ匂いがきついというか人間でも明らかに刺激が強い。風呂場に入るとなんかツンとする。これくらい強烈じゃ無いとカビも死なないということなんだろうか。でもこれ多分健康に良くないんじゃ無いかなぁ。風呂掃除をきちんとする方がよさそう。

>温泉旅館

 いやいや、なんで温泉旅館の買収が流行っているのかというと、日本人が経営すると大して儲からないからでしょ。そんなところを中国人が経営したら儲かるようになるのかは疑問ですが。まあクソ経営で中国人観光客を流れ作業で大量に流せば儲かるという判断なのかなぁ。
 とにかく、買収されるってことは儲かってなかったということですからねぇ。売る人が居ると言うことですからね。

>AI

 結局サイトがある程度規制して話はひとまず終了みたいですが、なんでAI絵作成屋が沢山出てきたかというと、小遣いが稼げたからであり、なんで小遣いが稼げたのかというと、あの程度の絵で十分という層が結構居たからなんですな。アレに金を出す奴がそれなりに居たって事なんでしょ。
 まあよく考えれば、絵柄がどうとか作家性がどうとかストーリーがどうとか細かいことを言うオタクというのはまあ少数派で、多数の人は目的のキャラのえっちな絵が見られれば十分というのだったのでしょう。

>ヂャニーズ

 いやいや、80年代から手込めにしまくっていたと言うことは市井の噂になっていましたよ。まあみんな知っていたという奴ですな。これ欧米のカトリック教会ショタ事件やエブスタイン事件に匹敵する大スキャンダルのはずなんですけどね。日本の全マスコミ全芸能界が共犯ですからなぁ。

1398046173412.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

連休の日記

 連休の前に、4月半ば頃から体調が良くなくて、4月末にとうとうぶっ倒れて入院して緊急手術となりました。と言っても胆石が嵌頓しただけだったので、腹腔鏡で胆嚢摘出しただけです。2泊3日で退院しました。4/28の金曜日に退院して、連休中日の5/1-2はもう出勤してました。
 いやー、胃がおかしくなったのかと思って胃カメラまでしたのですが、CT撮ったら胆嚢が凄い大きさになってただけでしたからね。

木曜日5/4の日記

 昼前の飛行機で上京。午後空いていたのでどこかに行こうと思っていたけど、ホテルで昼飯を喰った後は部屋でへばっていました。ビュッフェだったので喰いすぎたというのはナイショ♡/2。
 夕方起き出して銀座に行き、例によって7丁目銀座ライオンビアホールでビール。銀座がホコ天になってたの久しぶりに見ました。外人も多く、賑わいを取り戻していましたね。あとはビルの建て替えが結構目だっていました。まあ記憶の限りだと古いボロビルやペンシルビルをまとめて改築ばっかりみたいでしたね。

●G7等各国の歴代総理、大統領を憶えているか
●もう年だから体調に気をつけないと
●週6日勤務だと趣味もままならず。気力もそうだけど時間が無いよ
●親がぼちぼち危ない
●最近のアニメ、おにまいは世界を救う。おにまいはLGBT()
●最近のゲーム
●オタクはみんな心は爆乳美少女なんだからLGBT()だッ!!
●バ美肉はLGBT()
●そういえばメタバースってどうなったの?富士通ハビタットと同じ運命
●VRのガワをみればオタクの中身が爆乳美少女ばかりでLGBT()なのは明らか
●ユニバーサルトイレはクソ
●最近の若い子は
●政治の話はトンと出ず
●新興宗教はLGBT()(ここら辺は全部ギャグで言っているので)

●マイナンバーに全部紐付けるのも、陰謀じゃ無くて、公的サービスが人手不足でぼちぼち破綻寸前なので、とにかく一元管理しなくても、データを紐付けして業務の効率化を図らないと無理だから。今の公的機関のファックス地獄をどう思っているんだろうね。名寄せ一つで電話ファックス地獄になり、ちょっと統計を取ると電話ファックス地獄となり、補助金を出すのも数ヶ月かかると言うのが、今は役所のブラック献身でなんとか業務が回っていますが、そのうち回らなくなり公的サービスが立ちゆかなくなる、つまり日本の現状では選択肢がマイナンバーに全部紐付けるか、公的サービスが破綻するかの二択になっているんだけど、反対している人はどう思っているのですかね?
●ちなみに今の保険証は顔写真もついておらず、特にカラーコピー寸前の紙のアレが身分証明になるのはおかしい。他人の保険証で受診も横行しているし。と言うか過激派が他人の保険証で受診しているのを塞がれるのが困るので過激派が反対しているとのこと。だってどう贔屓目に見てもあの紙の保険証が身分証明になるっておかしいでしょ
●例えば学校にタブレット配るIT化でもそう。成功しているのは北欧の人口の少ない国か、東南アジアの一部金持ち学校しか施行していない国だけ。同じ国でタブレットでIT化している学校と、そもそも初等教育が普及しているのか怪しい地域が同居してるんだぜ。日本は国の規模がデカいのに全国一律のサービスに拘っているから問題が頻発するだけ。着いてこられない地域・階層は切り捨ててデジタル化するか、一国まとめて立ち後れていくかの二択を迫られている。割とガチで
●後半の経済の話だが細かいところを全然憶えていない。以外に酔っ払わなかったと思ったけど結構酔っ払ったのね

 ビール後は例によってルノワール。ルノワール近くも店が閉店したりちょくちょく変わっていましたね。今回もお付き合いいただきありがとうございました。

金曜日5/5の日記

 チェックアウトギリギリの時間までホテルでダラダラして、チェックアウト後にコミティアに。すんなり入場しましたが、結構人出は多くなっていましたね。男性向けだけみて帰ろうと思いましたが、結局一回りしてしまいました。
 2時間も滞在せずにさっさと退出して、電車で超久々の上野に。上野公園は激烈に混んでました。精養軒で昼のコースを食べたのですが、魚が猛烈に生臭く、こんなのを出していたらそのうち潰れるんじゃ無い?その後に西洋美術館に。10分くらい並んだら入れました。企画展だけじゃ無くて常設展も一通り見たので結構時間を押してしまいましたが満足。
 その後、アキバにちょっとだけ立ち寄る。ここも凄い人出。外人率は他とあまり変わらないようですが、オタクっぽい青年男性ガイジンがほとんどでしたね。ここはもう店に寄らず(時間が無かった)、定点観測の写真をいくつか撮って駅前の様子をぐるりと観察しただけで終わり。
 ホテルで鞄をピックアップして、そのまま空港に。スケジュールぎりぎりだったかと思いましたが、飛行機の出発が機材遅れで遅れて、待合で結構待つ羽目に。

土曜日5/6の日記

 1日仕事。僕以外はみんな休みを取っていたので僕一人で全部処理する羽目になったんですが。しかも一人「来週と勘違いしてた」とか言うのも居て、その分まで僕が処理することになったんですが。
 仕事が終わったら空港へ。終便で東京に。これも機材遅れその他でだいぶ遅れました。
 品川のホテルに着いたら、特に何も出来ずにさっさと寝ました。

日曜日5/7の日記

 今日が連休本番じゃい。予報通り朝から雨でした。朝9時頃ホテルを出て、有明へ。雨が降っていたので建物にはすぐに入れましたがアトリウムで待機列となり(雨なので急遽建物内に誘導していたみたい)、10時頃にはリストバンド交付になりましたが、その後に東館裏駐車場に出されて、そこで雨の中凄い行列。東館に入れたのは11時頃でしたねぇ。
 例大祭は、ともかく人混みが凄く、ぶっちゃけコロナ前の盛況を取り戻していましたね。例大祭の特徴はともかく若い子がたくさん居ること。コミケより年齢層は低いでしょう。ちびっ子を親が即売会に連れてくるのは正直どうかと思いますが、中高生くらいのもかなり参加しているのですよね。ただし成人向けゾーンになるとやっぱり人口密度がガタッと減るし、歩いているのも昔なじみみたいなのばっかり。
 1時間半くらい居て、久しぶりに買いまくりしてしまって、体力限界になったので、1時頃には退散することとしました。久しぶりに紙袋が凄い量になりましたが。まあ目当てのモノはだいたい買うことが出来ました。その後に気合いで西館のコミック☆1へ。ここも値下げ後入場して手早く一回りしただけでしたが、前回に比べたら活気はだいぶ戻っていましたね。帰りに8階のイタリアンレストランで(なんとかオーダーストップ前に入店)昼コースを食べた。ここは何回か来ていますが、今日は客があまりおらず、明らかに即売会帰りの2-3人連れが数組居ただけでしたね。ここの店は前回去年の夏か秋に来たときには、普通の観光客やお見合いみたいなカップルとかでほぼ満席になっていたんですけどねぇ。まあ今日は土砂降りで外の景色もほとんど見えずでしたが。
 ホテルに帰って鞄をピックアップし、そのまま段ボールを作って送った後(飛行機で帰るので大量に担いで帰るのは困難。特にデカいタペストリーの長いのは機内持ち込み困難になるので)、ホテルの喫茶店でケーキを食うが正直ごついだけで大して美味しくなかった。そうそう、品川駅前再開発が始まっていて、アンミラが閉店してしまっているのですよね。アンミラがあったビルの所はもう解体が始まっていました。ホテルは旧本館(イーストタワー)が再開したのに24時間レストランはまだ再開してないし、まだ不便ですね。
 さすがに疲労が蓄積して何処にも行く気力が無かったので、ギリギリでは無くむしろ早い時間だったのですが空港に。変なところで居眠りコクと不味いな、と思ってお土産屋巡りもほとんどせずに(さすがに無理だった)早めに出発ゲート前まで行って、そこでだらけていました。客の遅れが頻発していたようで、呼び出しの放送がずっと鳴っていました。途中で1回「○○様のお乗りになる便は出発いたします」という放送が流れて、そこら辺にいる客がみなウケてました。

IMG_3194s.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感