SSブログ

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

土日の日記

 日曜は例によって庭の掃除と家中の掃除洗濯して、買い物したら1日が終わったぞい。

>選挙

 自民党4維新1であるが、この結果から自民党が盤石であるという結論は得られないのでは無いだろうか?

○野党クソすぎ問題

 左政党があまりにもクソすぎて誰も入れなくなってるし、そもそも主張が滅茶苦茶で一般有権者に対しての主張じゃ無くて内輪向けのアピールしかしていないのでは無いか

○候補者が弱いと自民党でもダメ

 和歌山が酷すぎたが、山口でもアホボンが世襲のくせに接戦しててどうしようも無し。

○自民維新が若い()女性候補を並べたのに左は老人男性ばかり

 女性が良いとは言わないが、ありゃどうしようも無いね。昔の名前で出ていますみたいな人ばっかりで。あと千葉の中国人も、ウイグル系だから右も擁護しろという意見が飛び交っていたが、あれ河野が引っ張ってきたんじゃ無ければ応援できるんですけどねぇ。パンダハガーの連れてきた中国系とか普通警戒するでしょ。

○維新関西でしか勝てて無い

 着々と大阪以外でも当選しているように見えて、京都や三重では勝てていないので、関西のテレビが流れているところでしか勝てていないと言うのは本当なのでは・・・。

IMG_3594.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 それにしたって、あれだけテロ賛美をしたら模倣犯が出ると言うことくらい分からなかったのだろうか?今更慌てふためいて火消しと歴史改竄にいそしんでいるSNS界隈を見ると眩暈がしてくる。本当にサヨクは頭が悪いのでは無いか。(こう言うと怒られるが)



 火の玉ストレート。実際「議員って楽してお給金貰ってそうだからとりあえず立候補」って時点で知能を疑うからなぁ。まず立候補したら当選すること前提なのはどうなのか。その次に議員って結構忙しい上に凄い体力勝負ということを知らないのだろうか。身近に見たことも無いのであろう。めっちゃ大変そうですぞ。選挙以外でも普段から付き合いであっちこっちの会合ハシゴして陳情は聞かなきゃいけないし。
 なんか話がまた逸れそうになったが、要するに24歳にしちゃ言ってることがやけに幼いんですな。まあ左翼や過激派ってだいたいこんなのばっかりでしょ。



 文壇の重鎮もどうやったらここまで知能が退化するのか(もともとイケメンで売れてて文章の方は(ry)。

1423742924408.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

土日の日記

土曜日
 仕事。

日曜日
 庭掃除と家の掃除で一日潰れたわい。

 テロがまた起こってネットでもサヨクがぼちぼち惨めに火消しに回っていてウケる。

1296552933713.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 エヴァねぇ。僕も90年代の本放送を大学の学生会館で皆で正座して観ていた部類だけど、個人的には「アレはアレで有り」と思っていたのよね。
 「巨大ロボ」以外だと、14歳の少年が母親は早く死んで父親はコミュニケーション障害、学校ではいじめられるも巨大ロボに登場できることで周りから必要とされ少しずつ成長するという話でした。だから最後に風呂敷を畳むことが出来ずに「ここに居てもいいんだ!」という少年の内面の自己肯定をオチにしたというのはそれはそれできれいに終わったのでは無いか、と思ったのです。ただまあ、僕の廻りは僕以外のほぼ全員が怒り狂っていましたね。
 そうして僕はさほど不満に思っていなかったので、それ以降のリメイク映画とかあんまり興味が出ませんでした。新キャラメガネを見たとき、10年ほどでデザインがこんなに新しくなるのかとショックを受けたくらいでしたね。ともかく本放送の時は、全てが一番最先端でデザイン演出全てが一番カッコいいアニメだった訳ですよ。それがプラグスーツをみてはっきりしたのですが10年もするとちょっと古くさくなっていて。そっちの方がショックでしたね。

1459667878062.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]



>洗練された平均点的な文化的消費。

 はっきり言ったな。コストパフォーマンス、タイムパフォーマンス重視、失敗を恐れて正解を検索しまくる態度のなれの果てだ。
 ただまあ「社会属性によって何故趣味やファッションが収斂していくのか」と言うのはまた別の問題も興味があるのだが本当に別の話。(書きたいが今日は体調があまり良くない)



 安倍憎しでテロ賛美だからなぁ。なぜあそこまで安倍っちが憎まれていたのか本当に謎なのだが、丁度サヨクが攻撃する対象が他に無かったし、安倍っちが攻撃を全部放置していたのであそこまで盛り上がったとかそれくらいしか思いつかない。もちろん政策はかなりリベラルでサヨクのお株を奪っていたというのもあるでしょう。

D6IUdlfU8AIA_mq.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]



 まだ再結成を本人に言う人が居たのか!!僕もプログレオタクだからPSY・SはCD全部持ってて復刻BOXももちろん買ったぜ!!(昔から日本のプログレオタクは何故かPSY・Sは聴いている)
 活動がだいたい85-95年なのね。もう30年以上、40年近く前の話になってしまうのね。そりゃ当時の高音が出るわけ無いでしょ。
 まあ当時に漏れ伝えてきた話を記憶で書くと、最後の方は仲が悪くなっていて、最後のアルバムは険悪な雰囲気の中、契約を消化するために作ってたらしいですからな。

 この「10年も20年も経ってからのバンドの再結成」というのは昔から或る話で、特にプログレバンドでは90年代にそういう話が良くあった。

● クリエイティビティを取り戻して10年ぶりに素晴らしい活動を再開させる

と言うのはごく稀。大抵は

● 昔の名前で小遣い稼ぎと割り切ってツアーで昔のヒット曲ばっかり演奏
● 同窓会として和気藹々とやる

とかそんなのばっかりで、

● 仲悪いままで、再結成しても一部メンバーのみ。そのうち病気や老衰でメンバーがどんどん減る
● いざ復帰してみたら時代が変わってしまっててメジャーで全然相手にされず。コアなファン相手に細々と活動

も多い。

080131geisya_s.jpg

↑これで思い出したが、高橋幸宏に続いて坂本龍一も亡くなった。教授も全盛期は80-90年代なので今の若い人はピンとこないで有ろう。YMO前後とかホントにキレまくっていたし、映画音楽で評価されたのは周知の事実。90年代もグートレーベル時代のは良く聞いたな。ただ、00年代以降は社会運動にも入れあげてしまい晩節を汚した格好になった。有名人、知識人として何かしなければと思ったのは分かるのだが、勘違いな活動をされても。と言っても年代的に単なる団塊左翼気質を卒業できなかっただけであって、そもそも学園紛争時代に新宿高校でバリケード築いて中でピアノ弾いてたって言うんだから筋金入りだったのである。芸大時代にも武満徹にケンカ売ってたりしたそうな。
 あとニュースで『ライディーン』ばっかり流れてて、テレビ屋は勉強しないんだなぁと再確認。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

 エイプリルフールは忙しくてネットもろくにチェックできなかったな。

日曜の日記

 例によって家の掃除と庭掃除で終わってしまったぜ。
 本当はしだれ桜でも見に行こうという話になっていたのだが、忙しくて気がつけば夜になってしまったので終了。

 そうそう、X68000Z届きました。まずブートの設定をしなければならず、その説明書きは箱に入っていなくてネット配布とか罠過ぎるだろ。まあアレッと思ったらみんな検索するだろうからどうせみんな大丈夫なんでしょうけどね。さてこれどうやって遊ぼうかという話ですよね(ゲームの話では無い)。実家の納戸に昔の5インチフロッピーディスクまだ残っているはずですが、これなんとかして使えないかなぁ。

1172574879700.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

 忙しいので日記書く気力も無し。
 野球が終わって、まあ高校野球もプロ野球もみていて面白いですけど、あんなに高度なパフォーマンスを見せられた後ではねぇ。
 相撲もいつの間にか終わってたし。
 
Dr7C0aaVAAAcGX5.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感