SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

> 医師射殺

 これ、多分何か深刻なトラブルがあったとかじゃなくて、加害者が「人の言うことを全く理解できない」タイプの人だったのでしょう。どう説明したら良かったのか、じゃ無いんですよね。こういう人は実はちょくちょく居ますが、まあ訴訟を起こしたという話もたまに聞きますが(もちろん言っていることが滅茶苦茶なので勝てない)、猟銃を持ち出すなんてのは全くの想定外ですな。
 こういう人の言うことを理解できないというか、自分の意見と違う意見を全く受け容れられない、且つマザコンという中年男性は僕も相手をしたことがありますよ。直に話すと分かるんだけど、適応障害かアスペが入っているんですな。ただ押しが強くて一見理路整然と話す(あくまで一見。実際には理屈は通っていない)し、非常にしつこいというか粘っこいというか同じ行動をひたすら繰り返すので、相手をして居て非常に疲れると言うか、こちらが物理的によりも精神的に疲れるんですな。
 で、どうなるかというと、きちんと正統な対応をする(要求をはねつける)よりも、適当に相手に合わせる方がこちらのコストが低くなると言う変な事態になってしまうのです。所が、相手からすると「粘り強く交渉すれば相手も自分の正しさを認めて要求が通った」という間違った成功体験になってしまうのですな。
 所がですね、やはり医療とか、面倒くさいから相手の思い通りにしてあげるわけにも行かない分野があるのですな。でもたまにそういうのがあると、その人は「不当な対応をされた」と本気で感じるわけです。
 あと、そう言う人って何でみな同じようにマザコンなんでしょうね??結婚している風でも無かったし。

IMG_4758.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

 そう言えばこないだから体調が悪い。こないだは一日中ウンコしてた。下痢はして居なかったが。思い当たるのは、前日にスーパーの惣菜のとんかつがやたらと脂っこくて食べるのに苦労したことくらいだが。味はおかしくなかったが、油がキツかったのか、そもそも体調が悪かったので油物を受け付けなかったのかは判別できない。
 兎も角体調が悪くて何にも出来ない状態です。その体調で当直とかやって、割と死にそうになってた。冗談抜きで。

IMG_3821.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

土日の日記
 大変だった・・・。土曜日は休みにしてちょっと実家に帰っていた(ヤボ用)。
 日曜の朝に帰って、午後は職場であった。ただ体調が最悪で、割と本気で死にそうだった。

>ウクライナ

 本当にドンパチは起こるのか。本当に分からん。

>台湾
 
 さすがにオリンピック前に事は起こらないと思うが・・・。

1428324498411.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

土日の日記

と言っても8-10日の日記

 あ、既にあんまり憶えていない・・・、思い出した、この3連休は夜中に呼び出しとかで3日とも職場だった。10日は職場からタクシーで京都パルスプラザに往復して「文文○新聞友の会」に参加とか狂った事してた。東方のイベントばっかりしか参加できていない。

15-16日の日記

 15日はさすがに起きられなくて昼から職場だった。恐ろしいことに全然帰られなくて夕方までかかってしまう。
 16日は・・・本当は1日寝たかった所なんだけど、朝起き出してインテックス大阪に。乗り換えがスムーズで2時間弱でついたよ。コミックトレジャー39。めぼしいところはあんまり無かったが、久々にオールジャンルのイベントだったので満足。昼過ぎにさっさと会場を出て、大阪に行ったのにどこにも寄らずに家に直行。やはり2時間で帰宅できる。後は家でごろごろしてました。
 行こうと決断したのが前日だったので、ホテルも取れなかったのですが、でも今回は前日が夕方まで仕事が終わらなくて、とてもホテルどころじゃなかったね。本当は大阪で喰い歩きしたかったのですけどね。大阪に泊まったときはもう前日から飲食店ハシゴして、終わった後もホテルに荷物をピックアップしに行くときに飲食店ハシゴしますからな。労力は実は家から直で行く方が楽かも知れない。

>雪

 雪降りました。冬タイヤに換えていて安心。と言っても家の周りは数センチしか積もっていませんでしたが。

>噴火

 凄いですな。衝撃波が出て、それで津波発生とか。思い出すのが1991年のピナツボ山噴火。冷夏になって米が凶作になって輸入騒ぎとか起こっていました。でも今回は米より小麦その他の方が心配じゃないのかな。

1405484817670.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

https://asatetu.com

 おおDMVになってたのか。これはかなり昔、もう20年前くらいになるだろうか、ぶらり汽車(徳島県内はほとんど電化されていないので「汽車」である)一人旅で室戸岬に行ったことがあるのだ。牟岐線をずっと乗っていって、海部駅で乗り換えたかな?あんまり憶えていない。甲浦駅は山の中腹のトンネルから高架がズボッと出てきた所に在って、高架がそこで途切れていたのを憶えています。阿佐線の工事が県境の所をちょっとしか出来ていなかったところを、第3セクターで運行していたのですね。甲浦からバスで室戸岬に行って、もちろん室戸岬なんて見る物全くないですから、30分か1時間滞在して、バスでそのまま戻ってきたという謎の旅行でした。
 これが2020年にDMVで生まれ変わっていたのですねぇ。今Googleマップで見ると、海南駅で線路をぶった切って車が入れるようになっていて、甲浦駅の方は、高架から下に降りる道路をちゃんと作ってあるのですね。DMVですから乗り換え無しで室戸岬まで行けるとは便利・・・と言っても見る物無いですけどね。
 でも面白そうなので機会があったら乗ってみたいです。

Dr7C0aaVAAAcGX5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末の日記 [その他8]

12/29

 本気で死にそうになっていたので、結局休みを貰ってた。でも昼前まで起きられなくて、午後もウダウダしていたが、夕方になる前に気合いで出発、いつもの品川のホテルが取れなかったのですぐ近くに建っている系列のホテルに。メシが美味い。

12/30

 アキバは激混みでメロンも入場制限だったが、並ぶ気力もゼロでZINにちょっと寄って数冊買っただけ。アトレはラブライブだった。
 銀座でライオン。だいぶ取り乱して荒れる。

12/31

 完全二日酔い。気合いと根性で何食わぬ顔をしてチェックアウトして新幹線に乗る。誇張表現じゃなくて本気で二日酔いで起きるのが辛くてフラフラで、フロントでは吐くのを我慢する始末で、ホテルから駅まで歩くのが既に辛かった(かと言ってタクシーに乗る距離じゃないのよね)。どこかに寄る体力は全くなし。

IMG_0836.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開けても全然目出度くない件について [その他8]

土日の日記(と言っても12/25-26)

 土曜日はまた仕事。夕方帰ってきて、もう寝るしかない。

 日曜日は久々に昼前まで寝たけど、当直だったので昼過ぎに出かけて月曜まで帰らなかったのだ。

IMG_2932.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感