SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

https://asatetu.com

 おおDMVになってたのか。これはかなり昔、もう20年前くらいになるだろうか、ぶらり汽車(徳島県内はほとんど電化されていないので「汽車」である)一人旅で室戸岬に行ったことがあるのだ。牟岐線をずっと乗っていって、海部駅で乗り換えたかな?あんまり憶えていない。甲浦駅は山の中腹のトンネルから高架がズボッと出てきた所に在って、高架がそこで途切れていたのを憶えています。阿佐線の工事が県境の所をちょっとしか出来ていなかったところを、第3セクターで運行していたのですね。甲浦からバスで室戸岬に行って、もちろん室戸岬なんて見る物全くないですから、30分か1時間滞在して、バスでそのまま戻ってきたという謎の旅行でした。
 これが2020年にDMVで生まれ変わっていたのですねぇ。今Googleマップで見ると、海南駅で線路をぶった切って車が入れるようになっていて、甲浦駅の方は、高架から下に降りる道路をちゃんと作ってあるのですね。DMVですから乗り換え無しで室戸岬まで行けるとは便利・・・と言っても見る物無いですけどね。
 でも面白そうなので機会があったら乗ってみたいです。

Dr7C0aaVAAAcGX5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。