SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 ジンバブ円はないだろ。国の財政が違います・・・で良いのかな??(マテ

 まあでもこれ実際日銀砲を撃っても焼け石に水だろうし、アメリカの利下げと日本の利上げが無いと為替はどうしようも無いね。そして利上げすると地方銀行がバタバタ潰れかねないからどうしようも無し。

 アメリカの大学でイスラエル支援反対の大騒動になっていて、サヨクがまたムクムクしていますが、まあ僕ですらイスラエルの今の戦争はちょっと酷いと思う位でですからね。つまり、争点がここまで判りやすいとアメリカの学生も騒ぐと言うことでしょう。
 ただまあなんと言うか、「センソウハンタイ」位判りやすい争点になるといきなり遠慮無く座り込みとかし出すのも、極端というか。これは政治の成熟とは別なのでは・・・。

 イスラエルの話は、最初は20年代になってイスラエルがハマスに歩み寄って次々と妥協して警戒を解いてきたところで、あの裏切りテロが合ったわけで、つまりハマスがもう交渉相手たり得ないところが問題で、ハマスを撲滅するかガザ住民が新たな代表組織を選出するかになってしまいますが、そもそもあそこら民主的に代表を選ぶ風習も無いし(たまたまあそこらで活動していたハマスがガザに封じ込められただけだし)、つまりかなり打つ手が無いので、今イスラエルがやっている「速攻でガザを更地にする」というのはさすがに受け容れ難いという点を除いては極めて合理的な解なのです。

20110517234743.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 イスラエルとイラン本国は完全に歌舞伎かプロレスをやっているというのに、イランの走狗のハマスはガチ撲滅粉砕されているの、普通にこの世の不条理というか、援助される側って悲劇よね。

Fze4DpSaQAERBxQ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 いや仕事が忙しいのです。

 賭博で60億損失は熱い。製紙会社のヴァカヴォンもそこまでじゃ無かったんじゃ無いかな。賭博はやめられないし、ギャンブルの負けをギャンブルで取り返すなんて出来ないし(勝てるならそもそも負けてない)、だいいち違法業者だったら公正なギャンブルをしているか怪しいですしね。最初だけ勝たせてからあとは毟る一方というのは良く或る話です。スポーツ賭博で操作がどのくらいできるかは判りませんが。
 日本ではヤクザの野球賭博というのは昔から在って、単に勝ち負けを掛けるんじゃ無くて、何点差で勝つか、みたいにハンデをつけた状態で掛けるのだそうです。それなら弱いチームの逆を張ってれば勝てるみたいなことにはなりませんからね。それでノミ行為をやっている組には、そのハンデを付ける達人の人が居て、毎試合ギリギリの絶妙なハンデを付けていたそうです。と言うのをどこかで読んだけど、何に書いてあったんだっけ?

 そう言えば大昔、阪神が勝率3割3分くらいの時で、阪神ファンの知り合いが、自分がテレビ観戦をすると阪神が1/3くらいしか勝たないからテレビ観戦しないと言っていたけど、よく考えたら多分その人のテレビ観戦は勝率に影響してないよねと当時思った事を思い出しました。

ChampionBaseball-SG-03.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 そう言えばこないだ久しぶりに高速バスに乗ったけど、人が増えてますねぇ。十人以上乗っていました。まあこの時期は移動が多いからというのも有るのでしょうが。僕がいつも乗る路線はコロナ前でも終便はいつも2・3人しか乗っていなかったんですけどね。
 まあそれはそうと、今の若い人のファッションを見ていると、長距離で歩くのにトレーナーか上下スウェット、またはダメージ破れかぶれズボンと、80年代にファッションが回帰していますねぇ。髪型も80年代に回帰している感じ。不思議です。
 あと、タバコが我慢できないあんちゃんが乗っていて、若くて今時のイケメンという感じの男の子でしたが、走っている途中でバスのトイレに駆け込んだと思ったら社内全体が仄かにたばこ臭くなったので、トイレで一服やったなと丸わかりなのですが、いくらさわやかイケメンでもタバコが我慢できないようじゃ駄目ですな。その後PAで休憩時にも喫煙所じゃ無くてトイレの前でウンコ座りで吸っていて、まあタバコ吸うこと自体は構わないんですけど、他人への思いやりが欠落しちゃ駄目ですぜ。

 最近の若い子と言えば、まあそのPAのトイレで、若い子が放尿しながら片手でちんちんを保持しながら、もう一方の手でスマホを弄っていましたが、こう言うの完全にネット中毒ですよね。
 僕は旧世紀のオタクだから、ネットというのは家でパソコンの前に座ってやる物だという意識がどうしてもあるので、道を歩きながらとかメシを食いながらネットを見る気にはならないですよね。レストランでも一頻り食い終わって落ち着いたからスマホを弄り出すじゃ無くて、なんか片手でスマホを見ながら片手でメシを食うみたいな剛の者が若い子には多いですな。自転車に乗りながら片手でスマホを弄るとか中毒以前に危ないからやめた方が良いですよ。
 というかねぇ、どう見てもネット中毒なんですが、まわりの人は注意しないんですかね。まあこうも皆が皆ネット中毒になってしまってそれが普通になると、誰も注意しないんでしょう。今の状況って旧世紀には一部のオタクが一日中ネットに浸りきって「キモイ」と言われていたのよりも酷い状態なんですけどね。

1172574879700.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 昨日のついったは酷い物で、「え、そんなイカすニュースが?」と思ったら全部エイプリルフール・・・。しょうがないので昨日はすいっちで久しぶりに東亜シューなどずっと遊んでいました。やっぱ鮫は最高だぜ!!
 しかし鮫のSUPER EASYは狂ってる。ボムを沢山持つと弾速が滅茶苦茶になってアーケードでも見たこと無い速度になるんですがどうすれば。

IMG_4969s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感