SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 ジンバブ円はないだろ。国の財政が違います・・・で良いのかな??(マテ

 まあでもこれ実際日銀砲を撃っても焼け石に水だろうし、アメリカの利下げと日本の利上げが無いと為替はどうしようも無いね。そして利上げすると地方銀行がバタバタ潰れかねないからどうしようも無し。

 アメリカの大学でイスラエル支援反対の大騒動になっていて、サヨクがまたムクムクしていますが、まあ僕ですらイスラエルの今の戦争はちょっと酷いと思う位でですからね。つまり、争点がここまで判りやすいとアメリカの学生も騒ぐと言うことでしょう。
 ただまあなんと言うか、「センソウハンタイ」位判りやすい争点になるといきなり遠慮無く座り込みとかし出すのも、極端というか。これは政治の成熟とは別なのでは・・・。

 イスラエルの話は、最初は20年代になってイスラエルがハマスに歩み寄って次々と妥協して警戒を解いてきたところで、あの裏切りテロが合ったわけで、つまりハマスがもう交渉相手たり得ないところが問題で、ハマスを撲滅するかガザ住民が新たな代表組織を選出するかになってしまいますが、そもそもあそこら民主的に代表を選ぶ風習も無いし(たまたまあそこらで活動していたハマスがガザに封じ込められただけだし)、つまりかなり打つ手が無いので、今イスラエルがやっている「速攻でガザを更地にする」というのはさすがに受け容れ難いという点を除いては極めて合理的な解なのです。

20110517234743.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。