SSブログ

いかがでしたか? [その他7]

2020年を振り返って

 と言うか、ウイルスで始まって、まだ終わってませんまだ人類は感染症を克服していなかったと言う事に改めて気がついたというか、いやそれは風邪その他が撲滅できていないだけじゃ無くて、文明と医学で十分にコントロール出来ているのだろうと思っていたのですが、そうじゃなかったんですね。最終的に人間の隔離をして、しかもそれが時間稼ぎにしかならないと言う。
 コミケが突然止まるなんて全く思っていませんでした。じりじり参加人数が減っていくとか、創作全体が規制でじりじりつまんなくなっていって尻すぼみになるくらいに想像していたのですが、まさかこんなことで中止。
 と言うか、「人間を1箇所に沢山集めて効率を上げる」という現代のビジネスモデルが突然全否定になるなんて思っていませんでした。旅行もそう。

 そして改めて田舎はダメというか、論理や理屈で考えられない下等な思考力の人がまだまだ多い、高等教育が失敗していると言う事が顕わになりました。まあ国民の半分が大学を出ているとしても、人の半分が大卒の学力なんてちょっと信じられなかったのですが、まあそういうことですな。だって、患者がでた職場に嫌がらせの電話がかかるとか、果ては飲み屋の店名が同じだから嫌がらせをするとか、論理的思考が出来ない低脳の所業でしょう。
 でもこれは、ウイルスを科学的な感染症じゃなくて、穢れと考えて対処しようとして居るのなら、そんなモノです。当人が自覚しているのかは知りませんが。

 兎も角、12月も後半は忙しすぎて天手古舞いでした。体調も悪くなりましたし、もうふらふらです。いろいろやりたいことが全部積み残りました。良いお年を。

1433505752216.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いかがでしたか? [その他7]

 先週は本気で仕事が忙しくて死にそうでした。朝夕呼ばれるし土日もクソも無いし。疲れが溜まってきていて肌荒れがしてきた。

 この土日は年賀状を刷りに実家に帰っていたのですが、まあ年賀状どころじゃ無くて、話を良く聞くと、どうもパソコンがときどきフリーズしたり通信が不安定になったりしているようで、これはまあ実家のデスクトップは買ってからもうすぐ10年という年代物なので、ぼちぼち買い換え時だなぁという話は出ていたのですが、症状が出てきているとは聞いていなかったので、慌てて買いに行きました。ヤマダ電機がちょうどバーゲンだったのでパッと買って、セッティングしてたら1日過ぎてしまいました。なにせPCが動かなくなってからじゃあ環境移行も大変だからね。
 うちの親は未だに年賀状を数百枚出すので大変です。これも以前から言われていたのですが、百枚単位だと、裏は印刷屋に頼んだ方が早いし下手すると安いですからね。プリンタのインク台だって千円単位ですからなぁ。

1154060582490.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いかがでしたか? [その他7]

 ついったで、政治的書き込みに関して、フォロワーが増えたとか去ったとか嬉々としてカキコしている人が居たが、まあ何というか、いろいろ言いたいことはあるのだが、

 1つは自分と違う意見の人が去ったことを嬉しいこととして宣伝するという神経がどうかと思う。まあ自分と同じ意見ばっかりに囲まれると心地良いのかも知れないけど、それじゃダメなんだぜ。特に政治思想に関しては、自分と同じ意見ばっかり見ていると、それがどんどん増幅されていってそのうち頭がおかしくなるからね。だから僕も、ついったは画像蒐集目的で何にも発言していないんだけれど、変なことをいうアカウントも別にブロックしたりフォロー外したりしていません。まあ確かに気に入らない意見を見るのはストレスだろうけど、でもそうやってストレスフリーにして行こうとすると、本当に頭がおかしくなるんですよ。
 だからもう一つ言いたいことは、自分が「異なる意見の排除」をやっていて、それを良いことだと思っていることに気がついていないと言うことを、いかがな物かと思うわけです。

 これは右左関わらず有るけど、ファクトベースじゃ無くて、ダブルスタンダードばりばりの人が多いのは辟易するね。これは「何か信念がある」じゃなくて「誰かをくさす」「リベラルしぐさマウントのために何かにいちゃもんをつける」のが主目的になっているからでしょう。
 
 もう一つはなんで他人をそんなに馬鹿にしようとするのか。それはもちろんリベラルしぐさマウントでしか無いんだけどね。このリベラルしぐさマウントというのがくせ者で、これやると自分がインテリであるような錯覚に陥ってしまうんだね。でもやっていることは「センソウハンタイ」「サベツハンタイ」って言っているだけで、小学生でも言える簡単な内容であって、それを言ったら頭の良いインテリに成れるわけでは無いのよね。

 眠くなってきて文がだんだん滅茶苦茶になってきた。

 つまり、インテリがリベラルになると仮定しても、リベラルがインテリだとは成り立たないのだよ。
 と言うか、「私に同調するあなたは選ばれた存在だ」とやるのは完全に宗教の手口なんですな。

1457256460935.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感