SSブログ

ノアだけはガチ [その他8]

 マジレスすると、僕が同人通販代が凄いことになるのはコミケ後とか一時期だけで、普段から凄い額払っているわけではありません。

++++++++

 売電ですらキーウに行ったのに結局行けなかったきっしー・・・。機密が漏れ放題なのはどうなの。あのバカ息子は放逐した方が良いよ。
 ちなみに日本のインテリジェンスがクソだから隠密行動できないって訳じゃ無いでしょ。オリンピックの引き継ぎ式に安倍っちがブラジル行ってマリオのコスプレしたとき、あれ完全にサプライズだったじゃない。だからやろうと思えばあれくらいは出来るわけ。きっしーも今の官邸もヘタレの集まりだな。

1417945147234.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

土日の日記

 例によって日曜は家中の掃除と庭掃除で終わりました。

 ニュースもいろいろあったはずだけど、なんかパッと思いつかないな。なんと言うか、世界に対してもの申すという気分でも無いのだ。

++++++++

 ついったが大変そうである。今度はSNS二段階認証が課金対象である。SNS認証は通信費のコストがかかるのであろうか(よく分かっていない)。まあマスクおいたんはとりあえずついったを利益の出る会社にしなければならないから大変よね。
 僕は今でもついったは画像蒐集が目的でついったがぬるぽになってもピクシブに戻るだけだくらいにしか思っていないけど(マストドンのパウーは一時期地獄みたいな事になっていたのであそこをメインにする気は全く起こらないなぁ)、なんか「ついったなんかどうでも良い」というついーとを延々する人も居て、みんなついったが大好きなんだな、と思ったり。
 個人サイトが廃れたからしぶしぶピクシブを見るようになって、一時期ピクシブからついったに絵師が大移動したからしかたなくついったのアカウントを取って、ついったのロリ絵師バン祭り等があって、ついったからのパウー退避やピクシブ回帰、ファンボックス等課金サイト勃興などがあったが、1回時期を確認して時系列にまとめる必要が有るなぁ。その途中にピクシブ支那人絵師流入、AI汚染もあったわけだ。中国人もピクシブ参入直後はみんな大陸的なバタ臭い絵ばっかりだったのに、半年もしないうちに日本風アニメ絵(しかもやたらと上手い)ばっかりになって、あれ完全に文化汚染よね。あと中国人ってなんであんなに足の裏が好きなの?エロ絵グロ絵で高確率で足の裏舐めてるのはなんなの。

IMG_5881.PNG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

>池田町



 これは実際、正直に言ってしまったなと言う感想。山奥の限界集落なんて大体こんな物だからな。そして山奥だと地域住民と仲良くなって草刈りとか雪かきとか協力してやらないと本当に死活問題なのも確かなのだ。公共サービスが足りてないので共助なのは本当なのだ。まあ隣近所で品定めとかはいい加減辞めてほしいが。
 と言っても、都会でも近所に変な奴が引っ越してきたら嫌なのは変わらないかも知れないが、少なくともよほどキチガイレベルでこちらに迷惑がかからない無い限りはどうでも良くなるからなぁ。

 でも実際、山奥の限界集落なんて移住する価値無いもんな。実際唾棄すべきモノでしか無いですよ。もし本当に集落の存続を願って移住者を募るのなら、前も言ったように、自分より序列が下の奴隷がやってくると思わずに、自分より上位者の都会からの救世主がやってくると思わなくちゃいけないのにね。自分らが滅びを待つだけのみっともない存在だと気がついていない。都会風を吹かすなじゃなくて、田舎風を全部ヤメロということなんですな。

 あとは、ついったーを観ていたら、話を拡張して国単位の移住の話に持って行って日本ディスをやっている人が居たが、まあそれを見てハッと思ったが、確かに田舎単位でも国単位でも、人を引っ張ってくるだけでは、一時的には活気が出るが、それだけだと衰退傾向は変えられないよな。人が増えるだけじゃ無くて衰退している状態を変化させないと。だから国単位の話でも、移住して一時的に人が増えればそれで良いんじゃなくてシステムを変えないと長期的にはやっぱり衰退する。今の日本風にやっている社会システムをいろいろと変えないといけないという話になってくる。まあ国単位の話なら異国の人が増えたら、否応なしにいろいろ変わってしまうよね(良い変化が起こるとはとても思えない)(フランスみたいに発展途上国並みのスラムが出来てそこで人口が増えるだけになるのは目に見えてる)。と言うか、移民というと日本人に傅く奴隷がやってくるとみんな漠然と考えているんだろうけど、全く違って、意欲も能力も原住民より高い高位種がやって来るんだよ。分かってるのかな。

 そう考えると、今の年寄りが、自分が生きている間は治安も良くメシも美味い今の世の中が続いていれば良く、自分が死んだ後のことのサステナビリティとかどうでも良く思っているのも、まあなんとなく分かる。

1426338101799.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

近況

 寒くて何にも出来ていません。家に帰ったら布団被って寝るしか無いです。先週から諦めて暖房をガンガンつけていますが、自室近辺しか暖かくならないので、離れた部屋の片付けは全然進んでいません。
 この日曜は庭の塀の修理など大工仕事をして、それで日中終わってしまい、家の中の掃除すらろくすっぽ出来ていませんでした。まあ昼過ぎまで寝ていたというのもありますが。

IMG_3636(1).JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノアだけはガチ [その他8]

https://togetter.com/li/2060252
都会に住んでいた人間が急にド田舎に住むのはハードルが高いので県庁所在地あたりがおすすめという話

 これ結局、クソ田舎の限界集落まで行くと、人間関係が上下関係だけになってしまうのですよね。人数がダンバー数以内であれば上下関係を完全に固定してしまうのが一番労力が少なくなるんですな。上は命令するだけ。下は黙って従うだけです。で、一番上が考えているかというと、全く考える必要が無く過去からの慣習通りにするだけです。平時ならそれで何にも問題が起こりません。非常時はトップがバカだと共同体が滅びますがしょうがないね。それが脳の糖分の消費を最低に抑えるし、余計なトラブルも減ります。
 人数がダンバー数を超えて、また流入出が激しいと、上下関係なんか把握できなくなるので、そこでいちいち会うたびに人間関係を推定するという七面倒くさいことが必要となります。だから見た目の格好が非常に重要となると言う話。まあほとんどは上下とか特に関係ないビジネスの関係ですけどね。コンビニの店員も飲食店の店員も宅配のお兄ちゃんも丁寧語なのはこっちが上だからじゃ無いゾ。リピーターになれという戦略でしか無いですからな。ともかく人と会うたびにいちいち関係を推定して行動しなければいけないので凄いエネルギーが必要なんです。
 ところが、都会に住んでいても上下関係でしか人間関係を把握できない人とかいくらでも居るんですな。コンビニや飲食店の店員を怒鳴りつけたりするおっさんがそれ。だいぶ前に新幹線か飛行機か忘れましたが隣のお姉ちゃんを滅茶苦茶に怒鳴りつけた横柄なおっさんが、反論すると途端に土下座を始めるというのがありましたが、あれもそうですね。自分が上、おねえちゃんが下と勝手に想定して行動していましたが、どうも違うとなると、平謝りしてその場を凌ぐしか思いつかないという。

 だいぶ話が遠くに行きましたが、話を戻すと、都会の人がクソ田舎に移住すると、若い救世主が限界集落を救いに来たつもりで移住するんですな。あるいは明るく和やかで親切な人ばかりの田舎しか想像していない。しかし、田舎の住民はと言うと、上下関係が一番下の奴隷のヨソ者がやってきたとしか思わないことが多いんですな。そこの誤解がだいたい原因。都会の人はそもそも上下関係があると言うことすら想像の範囲外だから、なんで廻りから命令されていじめられるばかりなのか全く理解出来ずに病むだけになってしまう。
 もちろん解決法は原住民が移住者を限界集落を救いに来た若い救世主として遇するほか無いんですな。

 県庁所在地レベルの中田舎に住むというのはアリですな。まあそれも県によってレベルに差がありますが。僕はもう東京や大阪に住むのは無理ですねぇ。あの人混みは。電車とか毎日アレに乗れと言われたら嫌ですもの。ただ中田舎でも車は必須です。下手すりゃ一家に一台じゃ無くて一人一台。バスや汽車はものすごく代表的な所にしか走ってませんからね。あとは安いのは土地代、家賃くらいで、生活費は日本全国ほとんど変わらず、都会と同じ生活をしようと思ったら輸送費の分かえって割高になります。あと美術館は無いし、音楽会も大した物は無いし、即売会も全然無しです。そう言うので毎週東京や大阪に出られるかというと、県に因りますな。

++++++++

 朝ドラですが、先週までしか観ていませんが、良く見たら主人公、しゃべり方がアホっぽいだけで、実績だけ観たら意外と有能ですな。ただし目の前の気になった物にふらふらと飛びついて、それなりに結果を出して、以前の物は全部ほったらかしですが。最初の大学もさっさと投げ出しましたが人力飛行機のパイロットとしてはちゃんと結果を残しましたし、パイロット学校もいざ入ったらちゃんと卒業しているけど、工場の営業で結果を出すようになったらパイロットほったらかし。各所で男を作って回っては全部放置。何かやれば有能なのは良いのだが、それで良いのか。

20070225213943.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感