SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 いや仕事が忙しいのです。

 賭博で60億損失は熱い。製紙会社のヴァカヴォンもそこまでじゃ無かったんじゃ無いかな。賭博はやめられないし、ギャンブルの負けをギャンブルで取り返すなんて出来ないし(勝てるならそもそも負けてない)、だいいち違法業者だったら公正なギャンブルをしているか怪しいですしね。最初だけ勝たせてからあとは毟る一方というのは良く或る話です。スポーツ賭博で操作がどのくらいできるかは判りませんが。
 日本ではヤクザの野球賭博というのは昔から在って、単に勝ち負けを掛けるんじゃ無くて、何点差で勝つか、みたいにハンデをつけた状態で掛けるのだそうです。それなら弱いチームの逆を張ってれば勝てるみたいなことにはなりませんからね。それでノミ行為をやっている組には、そのハンデを付ける達人の人が居て、毎試合ギリギリの絶妙なハンデを付けていたそうです。と言うのをどこかで読んだけど、何に書いてあったんだっけ?

 そう言えば大昔、阪神が勝率3割3分くらいの時で、阪神ファンの知り合いが、自分がテレビ観戦をすると阪神が1/3くらいしか勝たないからテレビ観戦しないと言っていたけど、よく考えたら多分その人のテレビ観戦は勝率に影響してないよねと当時思った事を思い出しました。

ChampionBaseball-SG-03.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。