SSブログ

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 そう言えばこないだ久しぶりに高速バスに乗ったけど、人が増えてますねぇ。十人以上乗っていました。まあこの時期は移動が多いからというのも有るのでしょうが。僕がいつも乗る路線はコロナ前でも終便はいつも2・3人しか乗っていなかったんですけどね。
 まあそれはそうと、今の若い人のファッションを見ていると、長距離で歩くのにトレーナーか上下スウェット、またはダメージ破れかぶれズボンと、80年代にファッションが回帰していますねぇ。髪型も80年代に回帰している感じ。不思議です。
 あと、タバコが我慢できないあんちゃんが乗っていて、若くて今時のイケメンという感じの男の子でしたが、走っている途中でバスのトイレに駆け込んだと思ったら社内全体が仄かにたばこ臭くなったので、トイレで一服やったなと丸わかりなのですが、いくらさわやかイケメンでもタバコが我慢できないようじゃ駄目ですな。その後PAで休憩時にも喫煙所じゃ無くてトイレの前でウンコ座りで吸っていて、まあタバコ吸うこと自体は構わないんですけど、他人への思いやりが欠落しちゃ駄目ですぜ。

 最近の若い子と言えば、まあそのPAのトイレで、若い子が放尿しながら片手でちんちんを保持しながら、もう一方の手でスマホを弄っていましたが、こう言うの完全にネット中毒ですよね。
 僕は旧世紀のオタクだから、ネットというのは家でパソコンの前に座ってやる物だという意識がどうしてもあるので、道を歩きながらとかメシを食いながらネットを見る気にはならないですよね。レストランでも一頻り食い終わって落ち着いたからスマホを弄り出すじゃ無くて、なんか片手でスマホを見ながら片手でメシを食うみたいな剛の者が若い子には多いですな。自転車に乗りながら片手でスマホを弄るとか中毒以前に危ないからやめた方が良いですよ。
 というかねぇ、どう見てもネット中毒なんですが、まわりの人は注意しないんですかね。まあこうも皆が皆ネット中毒になってしまってそれが普通になると、誰も注意しないんでしょう。今の状況って旧世紀には一部のオタクが一日中ネットに浸りきって「キモイ」と言われていたのよりも酷い状態なんですけどね。

1172574879700.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感