SSブログ

ニュース雑感 [その他7]

>シリアミサイル攻撃

 ロシアとアメリカの間で手打ち出来てたのかと思ったら、プーチン激おこ。やっぱトランプタソが中国との会談前に一発かましただけなのかね。
 まあシリアは、オバマが弱腰だったために泥沼化した感はありますね。ただトランプタソも、どう見ても内政でつまったから軍事に走る良くある奴にしか見えないのが。政権発足から3ヶ月とかなのにもうそれかよ。とは思いますね。

http://agora-web.jp/archives/2025424.html
「人間の弱さ」を熟知したアサド政権

> 中東を研究していて、本当に嫌になるのは、中東では政治が人間の邪悪さの競い合いになり、人間の弱さを、あらゆる意味で、無限に創造的な方法で、突くことが、最も有効な手法になることを目撃させられることだ。

 きつい話だ。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/20335753.html
朝日新聞「銃剣道」フェイクニュース

 現代で銃剣道ってどうなのか、って僕も思いますが、よく考えたら剣道もおんなじ様な物ですね。刀で人を切るなんて今時野蛮。
 まあ
「朝日が適当に嘘ニュースを流す」
→「ニュースの英訳以外一切自分で調べようとしないアホ外人が騒ぐ」
→「嘘ニュースが世界に広まって歴史になる」
と言うのが続きますが、まあ海外では「大マスコミはいい加減な嘘ニュースをホイホイ配信しない」という前提で動くのですかねぇ??

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170407-00000705-fnn-soci
体内に菌...蜂蜜で生後6カ月の乳児死亡

 蜂蜜赤ちゃんにあげたら駄目ってみんな知ってる話と思ったが・・・。まあ子育てを側で見聞きすることの無い核家族社会ではひょっとしたら伝承されないタイプの話なのかも知れません。
 それにしても、クックパッドで蜂蜜入り離乳食レシピが山ほど有るのは驚き。ネットの編集なし査読なしメディアってこうなるんだなぁ。

IMG_6004.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

犬

料理好きなんでクックパッドなんかも結構みてますけど…
あそこは、プロと思われる人ががっちりと解説しながら丁寧に書いてると思われるものがある一方で、大半が有象無象ですからね(笑)
なかには他人のレシピをぱくってちょっとだけアレンジしただけ、解説もまったく無しみたいなのもあるし



>蜂蜜赤ちゃんにあげたら駄目ってみんな知ってる話と思ったが・・・。

ま~だったら自己責任なんでないの?

blogとかまわるとオーガニックにはまってるやつに限って間違った知識披露しててウケるのがなんとも
ああいう人らって指摘しても絶対信じないのね(笑)
by 犬 (2017-04-09 20:05) 

murasaki

ネットじゃあ自分で判断するってのが必要なんですが、みんな「知らないから検索してる」わけで、難しいところです
by murasaki (2017-04-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0