SSブログ

TPPでモザイク解禁 [その他7]

 今日は朝から家の整理だぜ。
 戸棚の奥を発掘。ポスターやタペストリーがざくざく出てくる。あとフィギュア。フィギュアもいい加減、売らなきゃダメだなぁ。ともかく場所を取るのよね。
 同人誌はとりあえず重複があるのとか、もういいやと言うのをざくざく段ボールに入れる。商業誌はわりと躊躇無く整理できるが、同人誌は難しいねぇ。
 今日は昼はけっこう暑かったので、朝と夕前のちょっと涼しい時間に草むしり。レーキでざくざく枯れ草等集める。だんだん農機具が増えるぜ。こないだは電動の剪定器買っちったしな。腐った木材とかまだ片隅に摘んであるので、電ノコも買ってこなきゃならないなぁ。

 こないだから日記を見直して、某所の写真集も見直しているのですが、00年代前半の行動がだいぶ解明された。意外と上京しているのですが、写真が全然残っていないのですねぇ。まあ記録写真を取る習慣というか、写真に残しておくことに気がついたのが結局04年あたりになっちゃうのよね。
 合宿も伊豆に一度行っていたことが判明。これ、確かにかなり昔に新幹線で伊豆に行った覚えがあるのだけど、写真が無くて忘れていたのよね。ただ、新幹線でひかりやこだまを乗り継いだ事は覚えているんだけど、宿の事や現地で何したか全く憶えていないのよね。伊豆で合宿は他の年にもあったので、それと混同しているのかなぁと長年思っていたのですが、データ整理で、昔に伊豆を検索した痕跡(アクセス情報の画像を保存してあった)を見つけて、それから日記をよくチェックしていたら、ほんのちょっと合宿に行っていたことに触れられていたのですね。こないだはざっと流していたから見逃していたようです。
 その他写真に残っている以前もコミケに行ったり飲み会したりした覚えがあったので、日記をよく見返してみたら、けっこうやってました。ただ、日記の記述が足りないとか曖昧にしか書いてなかったら、もう発掘不可能ですねぇ。
 記録は大事

http://agora-web.jp/archives/2041492.html
イギリスの混乱を見て、首相解散権について考える

 そうか、ブレクジットは中共の走狗キャメロンが使えないから起こったとか漠然と思っていたけど、首相の解散権が封じられていたため民意を問うには国民投票をせざるを得なかったのね。
 民主主義国家では「国民の多数が支持している」が政権の根拠なので、議会運営に行き詰まったら民意を問うしか無くなるんだけど、解散出来なかったらそうなるのねぇ。

 業務連絡: 最近ついったろくすっぽ見ていません

1423751529878.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感