SSブログ

ゆっくりしていってね [その他7]

これは某所についーとした物を纏めて再構成した物です

 まあいろいろ思うところ有って、と言うか、特にきっかけも無いのだが、ちびちび身辺整理というかさすがにどうかと思うところを整理しています。
 まあ一つには、今の下宿に長く居すぎたので、ぼちぼち引っ越しとかしたいというのと、家計簿をつけていて、さすがに浪費が非道いなと思ったのです。

 同人誌はばっさばっさと整理していますが、していますがと言いつつ全然進んでいないのですが、これ、段ボール開けずに全部駿河屋に送ってもたいして問題ないのですよね。と言うか、今既に、何か薄い本を読みたいと思っても、自宅で段ボールの山を探すより虎や駿河屋に注文した方が速く目的の者が読めるという地獄のような状態になっているのです。
 まあ薄い本は駿河屋等オタク中古屋に送るとして、フィギュアとかどうしよう。フィギュアを宅配で送って大丈夫なのかなぁ。まあ宅配で来ているのだから、きちんと梱包すれば大丈夫のはずだが・・・。FAGとか組み立てる時間が無くて、未開封のが山積みになってるからなぁ。ねんどろも買ったは良いけど未開封のが山ほど有る。フィギュアはかさばるからなあ。はがないのバニーコンプとか箱から出してもいないのよね。あと1/4はデカい!!これもろくすっぽ箱から出していない。
 これが実家住まいか終の棲家と決めた所なら、箱から出してガラスケースを整備する気も起こるのだけど(夢は真鍋御大(悪夢))、いつ引っ越すのか分からない下宿ともなると、開封して並べる気が起きないのですよね。いやそう言いつつ今のところは10年以上住んでいるのですが。まあでもさすがにあと十年も住まないでしょうしね。

 浪費の方も、タブレットの電話を解約したり、通信費を削減しているのと、FANTIAやPIXIV FANBOXですなぁ。これ一件200-500円とか言っても、いざ家計簿をつけると、月に凄い金額支出していることが判明しまして。数軒支援するならたいした事無いのですが、まあ気がつくと○○件支援してて、月いくら出してんだよと言う話。さすがに家計簿つけて頭を抱えた。いや何ヶ月も前から分かっていることでしたが、まあ月に一度以下の投稿の所は全部支援辞めました。

 そして最近ブログもついったも全然書けていないので、いやついったは長文書くような物じゃ無いんですが、ブログの他にちゃんとしたペーパーもろくすっぽ書けていないので、ちょっと自宅のパソコン環境もちゃんと整備し直さないとやっぱりだめだという話に。つまり、ちゃんとしたデスクと椅子買ってこないとなぁ、と思うわけです。若い頃は机なんかミカン箱で十分!!と思っていましたが、長時間作業をしようとするなら、やはり作業環境で効率が全然違いますからな。おっさんになって「時間は有限だ」と痛感するようになるとね。とにかくちゃんとした机と椅子が必要!!とこないだ痛感したのです。

IMG_4631.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感