SSブログ

えっ、もう三月?? [その他7]

 はやっ!!

 なんつーか仕事が忙しすぎて、時間が経つのが早すぎる。月曜日が始まったと思ったら気がついたら水曜日で、ふと気がつくと金曜日が終わっているんですよ。でも土曜日も職場に行って、日曜は寝てたら半分終わっているので洗濯して掃除してメシ食ったら終わり。時が経つのが早い!!

 京都アバンティに超久しぶりに行ったら、フロアがまた変わっていて、4階はぜんぶしまむらに、6階の本屋が面積半分になって、4階にあったアニメイトとらしんばんがそこに入ってました。本屋は哲学書などの人文系の品揃えが良かったのですが、『現代思想』のバックナンバーがおいてあるとか、みすず書房や法政大学出版局ウニベルシタスでそれぞれ棚があったりね。そういうのが案の定整理されていて、かなり普通の本屋になってました。まあ良くも悪くもでしょう。漫画も復刻版系の品揃えが結構あったのに、これはまあアニメイトが隣にあるんだから漫画に力を入れても難しいでしょうけど。
 しかし、今の若い子は紙の本を読まずに電子書籍だけで長文を読めるのでしょうか。と言うか、上記のとか岩波の青とか筑摩学芸文庫くらいの本を、僕は電子書籍で読む気力は無いなぁ。まあKindleとか使うようになれば案外いけるのかも知れないが。つーかペーパーもPDFを紙に出力してからでないときちんと読めない。
 そういえばぼちぼちKindleでも買うかなぁ。

IMG_1551.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感