SSブログ

みっくみくにしてやんよー [その他7]

>韓国
 ダメだ、早くなんとかしないと

>ドイツ
 ドイツの報道や政治がうんこというのがよく分かった。と言うか、ヨーロッパの連中って日中韓の区別とか本気で付いてないんじゃ無いかと疑うようなのばっかりだしなぁ。
 ドイツも極端から極端に振れるのばっかりで、なんであんなに一気に脱原発したのかと思ったら、福島で試写16000人出たとか言うデマニュース信じてたんだ・・・。レベル低すぎ。ディーゼル疑獄といい、ドイツのレベルって低いんだなぁ。

IMG_6562.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

yukkurisiteittene [その他7]

 おっぱい

++++++++

>フランス

 さすが革命のお国柄である。

>ゴーン

 単なるマネロン案件だったとは驚き。ルノーもおフランスもかばいきれなくなってて笑える。

>韓国

 単なる敵国になっただけ。これが比喩表現じゃなくて本当にそうだから困る。

>阪神大震災24周年

 「風化させない」ってなんなんだろう。防災に努めるってのなら分かるが、「こんな辛いことがあった」てのを強調するだけなら無意味だよな。
 ただ残念ながら、風化し、忘れ去られてしまうのだ。東北大震災でも、あれ山の上に「ここより下に家を建てるな」と書いてある80年前の石碑が、あのあとあちこちで発見されてたでしょ。忘れるんですよ。

DVBaoqHU8AAnkw9.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末の日記の補足 [その他7]

 ライオン飲み会で何をしゃべったか書いてなかったな。
 と言っても、今回政治の話があんまり出なかったのよ。

●老眼がぼちぼち出始め。遠くを見ると縦に微妙に二重に見えて気持ち悪い
●非正規対策は、結局給料上げるしか無いからなぁ。と言うか地方の中小企業が給料を上げる余力が無いのは、単にビジネスモデルが成立してないだけよね
●少子化対策は、20-30代に子育てできる給料を払うしか無い。40代移行は給料上げても少子化対策にならないところが辛い
●医療福祉費を削減するしか無いよ
●スイッチはレトロゲーが出まくっていてヤバい。特にNEOGEOはエミュが移植されていてソフト出まくり。『フライングパワーディスク』のみフランスのマニアが版権を買っていて、これはフランスでは新作が出ている
●2ちゃんもふたばも年齢が持ち上がっているだけ。要するに若者の新規参入が無いのだね。
●日本が二大政党にならないのは日本の政党が階級を代表していないから、と言うよりは階級が分かれていないからだね。あと、非正規労働者の問題が放置されているのも、彼らの利益を代弁する政党が無いから。ここで僕は『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』(マルクス)を思い出した。(Wikiでは歴史が繰り返す事しか解説が無いが、)当時のフランスの政党は、都市ブルジョア、農村ブルジョア、労働者を代表する政党はあったのだが、農民を代表する勢力が無かったのだ。そこを糾合したのがルイ・ボナパルトだったわけだが・・・。ともかく、労組はもはや特権階級の代弁者でしか無いからなぁ
●コミケ体力的にキツくなってきた。サークルチケット無いと
●じゃあ本出すか(マテイ
●酒量も減ってきたのよ。ぼちぼちビールが辛い。
●結婚した方が良いのは分かっているんだけど・・・
●今期はゾンビランドサガとウザメイドで決まり!!グリッドマン??出来が良いアニメだったけど・・・
●えんえん店で堂々とカタログチェック(マテイ。長い間おっかけたサークルもぼちぼち寸評など書いておくべきか。「このサークルはワシが育てた」(マテイ

IMG_5457.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末の日記 [その他7]

12月29日の日記
 
 当直!!世間ではもう休日モードだったらしい。何かの間違いでは無いか。

12月30日の日記

 直明け、仕事を全部日勤のひとにぶん投げて9時に職場を出て、京都駅に直行(木亥火暴
 ホテルにかばんを預けて、それでも12時半には展示場駅についてるな。有明で、と言っても二日目なので例によって数カ所ぱーっと廻って、知り合いのところに挨拶。その後昼飯でも食おうと思ったが、新幹線の中で駅弁を食ってしまっていたので腹があんまり空いていない。ならばとフードコートでビール一杯のみにしたのはこれは失策。その後ホテルに入るが、当直の疲れとビールで、とにかくダルくて、うだうだしていてアキバに行くのが遅れる。アキバじゃあ虎C館にちょろっと行ったくらいで銀座にとんぼ返り、例によってライオンでビール、二次会は、ドトールが年末で早仕舞いなのでやっぱりルノワール。毎年場所いっしょ。

12月31日の日記

 起きたけど、とにかくダルくて食欲も無く、ホテルで朝飯も食わずに10時半ごろ出発、しかし、ホテルを出た途端に血糖値の低下と脱水を感じる。が、そのまま行き、11時過ぎに有明に着くが、ちょうど行列の尻が歩道橋にさしかかる事のジャストタイミング。と言っても、つまり買うには少し出遅れた感じ。まあ書店委託に出なさそうなのは一通り買えたのですが、壁とか大手はいくつか売り切れだったなぁ。それもいくつか飛ばして廻って。東を一通り廻って12時半頃、気まぐれで外周に一つ並んで、それがようやく休憩。歩き詰めだからね。気合いで西に行って、西も一通り見たのが、13時半ごろか。さすがに腹が減ってきたけど、西館だとレストランが遠いので、屋台の焼きそばを食べて少し元気が出て、西館をもう一回今度は少し丁寧に廻って、昨日と同じく西館を出たところのフードコートに行ったが、今度は食事が軒並み売り切れ。コーヒーフロートを一杯食って、ちょっと元気が出たので東に戻り、落ち穂拾い。ただこのとき既に15時を廻っており、外周は軒並み売り切れどころか撤収済み、アイマスエリアもほとんど撤収していた次第だった。それでもけっこう買ったけどね。
 珍しく16時の終了までだらだらし、その後も東館廊下、出たところのタリーズギャラリーでだらだらし、これはもう、紙袋2つを抱えて西から東、ひがし1~6をほぼ一周したおかげで完全に消耗しており、マトモに動けなかったというのがある。
 ホテルには18時前に着いたかなぁ?そう、今回もう大晦日にも関わらず後泊しちゃったのです。ホテルの中でメシを食って、もうだらだらテレビ観たりネットしたり戦果を閲覧したり。部屋から出なかったので静かな物でした。カウントダウンイベントとかやってたはずでしたが。

1月1日の日記

 とにかく体が重くて、まあ8時に起きて、ホテルで朝飯を食ったのですが、腹が重くて大変でした。一応ビュッフェに黒豆とか栗きんとんとか酢の物とかおせちっぽいのが本当にちょっとだけ在って、それが今年のおせちだよ。例年のごとく、段ボールで本と着替えをホテルから宅配を出し、かばん一つでチェックアウト。アキバには昼前に着いたけど、メロンが入場規制になっとる。きみたち元旦の午前中からナニをやっとるのかね。虎とZINをハシゴして午後にメロンに行ったら入場規制は外れてました。
 本当は昼にも何か美味いモノを食べたかったのですが、ともかく腹が張ってどうしようも無かったので、薄い本だけ買って東京駅に行く形に(木亥火暴
 昼飯も食わずに新幹線に乗って帰りました。

 ともかく体調が全然ダメで、会場にいるときにはアドレナリンがでるのかだいぶマシでしたが、会場の外ではかなりキツかった。

1485667361917.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感