SSブログ

疲れて目が痛いです [その他7]

 獣医師免許を免許じゃ無くて資格にしたらどうかという話がちらほら出ているが、そしたらどうなるのかな??まあ自由化して良くなった酒や米の販売とは話が全く違うからなぁ。
 弁護士なんかは数を増やしたせいで下っ端は生活が大変になってるらしいけど。

 医者も免許による独占を無くしたらどうなるのかな??まあ人間の医療の場合は医療保険の話が絡むからなかなか難しい。自由診療や混合診療の話も絡むし。
 ただ、非標準治療が大流行になって収集付かなくなる可能性はあるな。いや、ならないかな?

 眠くて考えがまとまらん。そもそも今日書こうと思っていたネタをパソコンつけたら忘れた。

1299934729150.jpg

↑地図に載る前に地図から消えちまった

なぜ人は非標準医療に走ってしまうのか [その他7]

まあ分かるよ。標準治療では「ガンは治る」とは言わないからな。もうよっぽど初期の初期ので手術で綺麗に取れないと。
某キャスターも診断から1年半、標準治療を受けた形跡が無かったとのこと。

まあジョブスとか川島なお美とか、なんで眼をキラキラさせながら「自分の体は自分で治す」とか言ってしまうのだろうか。ちょっと情報収集したら食事で治ってる人なんか居ないって分かりそうなものだが。「治る」って言ってる人は沢山いるけど「治った」って人は居ないのよね。悲劇なんやな。まあ自分の事になると正常な判断力が無くなってしまうのはよく分かります。

もう1つ言いたいことは、なんで全身転移しまくってどうしようも無くなってから標準治療を受けようとするのか。最期まで非標準医療で完遂しろよ、って思ってしまいます。まあ怪しい民間治療の人が逃げちゃうんだろうなと言うのは分かりますけど。

IMG_2864(1).JPG