SSブログ

どんな○○でも身体は持っている [その他7]

これは某所にツイートしたものを再掲、書き直したものです

 それはまだ、僕が幼かった頃(キャー、ドガガガガガ)(注1)ではなくて、90年代には、女子高生がプリクラ撮ったり援助交際するのが話題になっていて、僕も若かったので、彼女らを全然評価していなくて、頭が空っぽでも、身体は持っているんだなぁ(つまり顔とお○○こ)とふと思ったことがあって、もちろん、今となって思ってみれば、彼女らこそ時代の最先端であって、特に渋谷でガングロとかヤマンバとかやってたのは、過激な前衛を、内輪のショーじゃなくて路上でやっていた賞賛すべき実践派であったわけなのです。

 なんでそんなことをふと思ったのかというと、つまり今「インスタ映え」とか流行って、あちこちで迷惑行為に励みながら写真を撮っているのが問題となっているわけだが、頭が空っぽで発信する内容を持っていなくても、誰でも身体は持っているので、写真は撮れるわけだ。もちろん身体しか持っていないので、メシを食うとか旅行でどこかに行くくらいしか出来ない、つまり、発信するような内容を持っているわけじゃあないのです。

 動画でもそうだよ。身体は持っているから、変顔で早食いするとか高いところに登るとかは誰でも出来る。そしてどんどん過激になって、喉詰まらせたり転落したりして死んじゃう。そんなクソみたいな内容でも、何か発信している気になってしまうところが問題なんだねぇ。それが表現すべき内容なのか、すら誰も問うていない。見る側にも問題があるというか、見る側も内容の有り無しに関心が無いですよね。刹那的に過激な内容がアクセスを稼いでいるのを見れば分かる。

2019年4月6日ごろのツイートを再掲、適宜書き直したもの

注1 タイトーの縦シュー『ガンフロンティア』のネタ。誰が分かるのか(爆

1398425810612.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。