SSブログ

なかなかプログレ記事を書くヒマがありません [その他7]

 今日も家の掃除と片付けで日曜が終わってしまった。土曜は当直だった。

>トランプたそ

 なんか本当にTPPから離脱するわ壁作るって言うわで、評論家がみな頭を抱えてますな。本当は頭が切れる人がプロレスでアメリカの低学歴層に合わせて言っているだけと思ったら。しかも日本については80年代の貿易摩擦時で知識が止まっているとしか思えない内容。プロレスじゃ無くてガチでアレを言っているなら本当にマズいと僕でも思うが・・・。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kobayashiginko/20170128-00067023/
フェイク・ニュースの氾濫をどうする?英国のニュースの現場で働く人の声は

 南京大虐殺とか従軍慰安婦とか嘘ニュースは昔から有るからねぇ。
 昔は新聞の沽券に関わるのであんまり変なニュースは載せなかったんだけど、まあ朝日新聞みたいに日本を攻撃できれば何をしても良いと考えるような売国会社も有りましたが、ネットだとそういう「信用」なんて金にならない、とにかく嘘でも何でもイイから興味をひいてPVを伸ばすことだけにインセンティブがかかってしまう。それでまたネットを読む方も、検索して一番上にあった記事だけ読んでこの世の真理を会得したような気分になるような低脳ばっかりだからなぁ。そこに書いてあることが本当か嘘か考えることすらしない。

IMG_6562.JPG
↑そういえばこのおっちゃんどうなったの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感