SSブログ

ぬるぽ [プログレ]

>マリカー

 そうか、あれ許可とってなかったんだ・・・。コミケで上京した時に、時々見かけましたね。銀座とかアキバとか有明のちかくの道路でも走っていました。確かにマリオカートの宣伝かと思ったのですが、任天堂ともマリオカートとも何にも描いて無くて、むしろ深層心理にすり込む目的か?とも思いましたけど、もはやすり込む必要も無いくらい普及してましたしね。謎でしたが、単なる便乗商法だったとは。
 そして我らが最凶軍団任天堂法務部が怒りの提訴。まあ事故でも起こったらイメージダウンしますしねぇ。

>プレミアムフライデー

 昨日仕事終わったの7時過ぎでしたが・・・。いつもより早かった(核爆。
 たしかに、時間通りに早く帰れる職種なら、夕方時間が出来るので、消費が上向く・・・のかなぁ?疑問。 
 また固定給じゃ無くて、時給で貰っている人は、純粋に収入減になって消費もクソも無くなるんじゃ無いかと思いますが・・・。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170223-00119004-diamond-cn
金正男暗殺に中国激怒、政府系メディアに「統一容認」論

 中国が正男を保護していたのに暗殺されたのか、それとも見放して暗殺を黙認したのかは僕には分かりませんが。まあ中国が正男を温存する理由もあんまり無いですしね。「正恩に代えて正男をたてて傀儡政権を作る」ってのも、脱北者の結社ならいざ知らず、中国政府ならそんな面倒くさいことをする必要が無い。

000510k.jpg

 アメリカのプログレもイイですね。ただJOURNEYやSTYXって、後期のPOPになってからメジャーになってて、初期のプログレばりばりの頃のってなかなか難しいのですよね。KANSASは初期のバリバリの頃からヒットしてて、中後期のPOPの頃のも聞いても結構行ける。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記書く気力も無し [その他7]

 日記書く気力も無し。

 仕事が忙しいです。
 ニュースを見て、感想を書こうと思ったら、書く前に数日経って、ニュースが風化しているか新事実が出てきて見方がガラッと変わっていて結局何も書けなかったり。そんなのが続いています。

1485667361917.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

英霊正男に敬礼!!(/"`・ω・´) [その他7]

 二月に入ってから忙しくて、日付が変わってから帰るとかで、土日も予定がビッシリで、ろくすっぽネットしていなかったりするのですが私は元気です。

 プログレ記事はまた書きます。『レコードコレクターズ』今月号が80年代クリムゾンでテンションが上がる。

080131ggs.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感