SSブログ

寒すぎワロタ [その他6]

 突然の寒波襲来を前に、布団で使ってる電気あんかが死亡!!今日あわてて新しいのを買ってくる。580円とかそんなので、2年くらいしか保ってないような。まあこんなに凄い寒波が来てるんじゃ無かったら、我慢したんですけどねぇ。

++++++++

http://agora-web.jp/archives/1667734.html
東大生はなぜデモに参加しないのか

>この問題についての短い答は、シールズの頭が悪いからである。安保法制が成立してから、絶対少数の野党がそれを廃止するなどという運動が成功する可能性はゼロであり、それを街頭で支援しても何の意味もない。そんな運動に参加するのは、頭が悪い証拠である。

 これはもう本当にそうで、シールズの連中は戦争反対と言えば戦争が無くなると信じているとしか思えない程度の低さなんですな。これに乗っかった芸能人もみな失笑と失望の的になってるんですけど。坂本龍一がインテリ学生の間で株が爆下がりしてみんながっかりしていましたよ。
 もちろん安保法制の問題は、ずいぶん乱暴に改正したという点であることは、ちょっとでも頭に脳みそが入っている学生ならみんな分かっている問題で。アメリカがいつ日本空手を引くか分からないし、そもそも自衛隊は存在するけど、法整備があまりにもされてなくて、自衛隊が中国軍と戦闘にすらならないことはちょっとでも物が分かっている学生なら知っています。ただ、国の防衛の問題なので、法律をちょいと改正するんじゃ無くて、まず国民が国防の方向を議論し、つまり、中国軍が攻めてきたら、自力で防衛するのか、アメリカに「ママ助けて~」と泣きつくのか、「歓迎共産党私兵人民解放軍!!」と無条件降伏して、チベットやウイグルみたいに虐殺、略奪され、沖縄の少女は全員レイプされるのを容認するのか、どれかを選択し、それに則って憲法を改正してから、それに則って法整備を進めるというのがスジなのです。そんなのやってらんねーと安倍ちゃんは小手先の法改正をしたのでしょう。
 そもそも、安保賛成が即安倍ちゃん支持にならないんですよ。少なくとも、頭にちょっとでも脳みそが入っていれば、安倍ちゃんが理想的な指導者であるなんて思ってないでしょう。一番マシだから黙認しているだけなんですな。と言うか具体的に言うと、自民党以外に統治能力のある集団が存在しない!!
 センソウハンタイと言えば戦争が無くなるなんて信じているのは、生きる価値の無い低脳白痴ゴミであると言う事すら理解できない連中がこの世にはたくさん居るのですなぁ。

http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/52455008.html
甘利大臣は余程アメリカを怒らせたらしい(@w荒

 キター。まあ土建屋が突然全部ゲロするなんて胡散臭いけどねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000016-reut-bus_all
中国のハードランディングは不可避─米投資家ソロス氏=通信社

 キター。そうこなくっちゃ!!(マテイ
 それはそうと、不良債権は先送りにすればするほど金額が雪だるま式に膨れていって、処理が大変になるからな~。バブル後の日本を見て学習してないのかな。

1424348104055.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感