SSブログ

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]



 こないだ書いた話で抜けていたところがあったのだが、見事に1ツイートでまとめられていた。コンパクトに的確に書く、と言う事が僕はなかなか出来ないからなぁ。
 まずゲームとかCDとか買う前に、悶々と悩むところから始まって、買ってハズレでも、仕方ないからクリアまでプレイするとかCDは何回も聴くとか、雑誌も隅々まで読むとか繰り返し読むとかでしたからね。当時は。
 それでいて、音楽という物は、1回聴いたときはよく分からなくても、3回4回と聞いていると、だんだん分かってきたりする物ですからなぁ。
 ただ当時は、ゲームソフトなんて年に何本買えていたか、CDも何枚買えたか、と言うオーダーでしたからね。買ったらそれを聴くしか無いのです。ゲームもCDも気に入らなかったら即中古に売る、と言うのは僕らの年代かそれ以下でようやく始まった文化じゃ無いかしら。

 最適化時短消費行動は、注意するところがあるとすれば、自分で判断できなくなるって所くらいですかね。音楽は出だし勝負になってしまうし、映画やスポーツのハイライトって言っても、自分で一通り確認していないんだから、誰かが「ここがハイライトですよ」と指定した所を鵜呑みにして消費している気分になっているだけだし。

1291813634261.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。