SSブログ

日記 [その他7]

6月22日の日記

 朝仕事、その後昼も用事であちこち行った後、午後に家を出て新幹線に乗る。東京でホテルに入ったときには夕方以降であった。出かける気力も無くて、ホテルの中で夕飯を食って寝る。
 まあさすがに上京は、せめて昼前に出かけるくらいじゃないと、どこにも行けないねぇ。

6月23日の日記

 朝わりとゆっくりして、蒲田Pioでガルパン、艦これの合同即売会。これが凄い行列で、となりのバス停まで列が伸びていて、しかも、大ホールの正面が開いていて、外周の列が建物の外に並んでた。後で見ると側面の扉も開いていて、サークルの行列が建物の横にも伸びていたというコミケ並みの行列になってた。蒲田Pioの大ホールが人で埋まるとか、そもそも正面が開くとか初めて見たのだが、メジャーなイベントだと最近はそうなの?蒲田はわりとのんびりとした印象しか無かったので、非情に驚きました。
 1時間ほど滞在しただけでさっさと退去、品川のアンミラで待ち合わせしてパイ。やっぱ甘い物は大事。1時間ほど馬鹿話をした後、アキバで買い物。同人誌を買いまくり・・・とは行かず、お互いに1冊くらいしか買わず。
 しかし、日曜だったのでアキバはホコ天で有ったのだが、歩行者天国範囲の境界にそれぞれ全部警察車両が蓋をするという厳重警戒だったのは驚いた。あんなの見たことが無かったよ。最近はそうなの?(僕も普段は盆暮れしか上京しないので、日常がどうなのか知らないのだ)
 アキバでは虎しか行かず、普段ならZINもメロンも行くのだが、疲れていたし、さらにその後美術館の一つも行きたいところであったが、疲れていたので、そのまま新幹線に乗って帰ってしまった。

20110517234743.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。