SSブログ

忙しくて体調悪い件について [その他7]

 いや本気で忙しいんだよ・・・。
 夕方本気の寝落ちとかしています。
 あと年末年始はありません。コミケは行けなさそう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000097-asahi-soci
ゆうパック、最大半日の遅延 他社値上げで取扱量増え

 そういや12月初めに郵便局本局に22時過ぎに不在配達を取りに行ったら、ゆうゆう窓口に凄い行列が出来ていて「こんなの初めて!!こんなの知らない!!知らないのぉぉっぉぉぉ!」とか言って40分くらい並んだが、ありゃクロネコと佐川が値上げしてゆうパックに荷物が集中してたからなんだなぁ。
 その後、クロネコが働き方改革で最終引き受けしない宣言をしたそうな。どうも年末とかヤバいときに佐川やゆうパックがパンクすると、最後にクロネコが引き受けてなんとかしていたそうな。今年はクロネコがしないとのことで、年末とか本気で宅配がヤバいらしい。コミケ荷物が遅配とか割としゃれにならないが、この世の中、もはや荷物を出す側よりも配達する方が偉いという、実は当たり前のことが顕わになっただけであった。

1410744672960.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。