SSブログ

選挙雑感 [その他7]

>自民党

 定員は減っているんだから、勝利だね。だが、前回とあまり変わらないので勝った、という実感も無し。難しい。

>公明党

 減ってる!!と言うか比例区票をみると単調減少であり、組織が高齢化してきたのかなぁ。

>希望の党

 絶望だったんやな。悲劇やな。それはともかく、「排除発言」で風向きが変わったというか、サヨク排除がはっきりした段階でマスゴミが手のひら返しをしただけじゃ無いかしら。まあ都知事としては何もしていないどころかその場の人気取りのために全てをぐちゃぐちゃにしてきたのは明らかだったので・・・。

>立憲民主党

 立憲と民主って相反する概念だと思ってたけど、まあ良いんでしょうね。マスゴミや団塊老人の避難所になってた。

>共産党
 
 どう贔屓目に見ても前回批判票の受け皿になってたけど、それが全部立憲民主に流れたんだな。

結論

 若い世代はサヨクに投票するのが減っているので、団塊の駄目な世代が死滅すれば、ひょっとして保守二大政党になるのかも知れませんが、でももちろんそれは本質を外していますよね。
 結局は政策なんですなぁ。野党は明らかに政策を何も打ち出していない!!違法性のないスキャンダルや護憲とかばっかり!!それはもちろん、自民党が十分に左派な政策を打ち出していて、それ以上左に振れないからなのは明らかです。財政再建や社会保障縮小、消費税上げを明確に打ち出した政党が出てこない限り、つまり大方の先進国と同じように大きな政府と小さな政府という対立軸で論争するようにならなければ、まともな政党二つにならない
 今の日本の国政選挙では、政策の対立がなくて、憲法とかどうでも良い宗教を真実お花畑クソサヨのマイノリティーと、現実路線のメジャーな層が、それぞれに投票して1.5大政党制を維持しているだけ!!野党は数あわせで離合集散している場合じゃなくて、政策でまとまらないと。
 だから、前原っちの決断は、まあ面白かったんだけど、正解じゃない。「非自民の保守」じゃあ駄目で、政策で自民と対立しなきゃあ駄目だったんだね。

 さらには小選挙区制度批判が出てくる始末。選挙制度の問題じゃなくて、お花畑低脳クソサヨに用はないって事だよ。中選挙区になったら、適当なことを言って中選挙区で1議席取るか取らないかで1/4-1/3の議席だけ撮る万年野党で居るのがいちばんおいしいと言う事になっちゃう。昔の社会党のことだよ。

0049.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。