SSブログ

ぬるぽ [その他7]

『Is This The Life We Really Want?』 Roger Waters 2017

 ロジャー・ウォーターズの新譜をこないだ買ったのだが、レビューを書くのを忘れていたのだが、これ、歌詞はいつものとして、音楽性が、自分の過去作どころかピンクフロイドの『炎』『アニマルズ』あたりのセルフパロディをしまくっていて、非常に聞きやすいアルバムとなっております。
 おじいちゃんプログレミュージシャンが21世紀になって出すアルバムがことごとくおじいちゃんアンビエントアルバムになってて聴いて頭を抱えるばかりで、フロイドの最終作『永遠』ですらそうだったのに、ロジャーがこの歳になって開き直るとは(酷)驚きでした。まあおそらくスタッフに若いフロイドオタクが集結したのでしょう。

20160227a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。