SSブログ

ニュース雑感 [その他7]

>スキー場雪崩

 雪山で訓練しようってのに絶対安全とか有るわけ無いじゃん・・・。まあニュースを見るだけで雪崩なんて絶対に起こらないって思ってたの丸わかりで泣ける。
 これがまた高校の雪中訓練は全面禁止って流れも間違いなんだが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000050-mai-soci
<伊方原発3号機>運転差し止めを認めず 広島地裁

 まあまともに法律に照らして判断したら原発は再稼働なんですな。と言うか、今まで原発が止まっていたのが超法規措置なんですなぁ。国土破壊民主党政権の置き土産だったんですな。日本もまだまだ法治国家になりきれていないので、法律よりまだ空気を尊重してしまう。

http://agora-web.jp/archives/2025248.html
【GEPR】ビキニ環礁の「死の灰」という神話

 『死の灰』は世界に広く受け入れられて、北斗の拳でもネタにされていましたな。この

放射線 → 怖い → 死!!

っては、わかりやすいし、広く受け入れられますが、要するにどうやって生命が維持できなくなるのかって所がすっ飛ばされています。東海村事件みたいに、凄い量を被爆していれば、まあ細胞分裂出来なくなってヌルポな状態になるのも分かりますが、

低容量被爆 → なんかほうしゃのうって怖い → 鼻血!!

と言うのが一般の人のレベルですからなぁ。なんで鼻の粘膜が放射線で傷害されるくらいだったら全身の粘膜が傷害されて、口腔内出血から喀血吐血下血繰り返すはずでしょうに。『美味しんぼ』にも出てきた鼻血が止まらなくなったおっさんが居ましたが、鼻血ってガチに出るとホントに止まりませんからねぇ。

 と言うか、日本の高等教育って崩壊しているというか、科学教育に完全に失敗していますからなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-35098997-cnn-int
心の傷に起因するPTSD、「テトリス」で予防できる可能性

 テトリスよりぷよぷよ通の方が、はともかく、事故直後にあんまり繰り返し悩んだり、そのことで頭をいっぱいにしないってのは重要だと思います。

1490787495060.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0