SSブログ

ハルヒ12回「エンドレスエイト」って前後回じゃないの??ちょっと待ってよ~ [その他4]

 ハルヒ12回新作「エンドレスエイト」みたが、後半になってもいっこうに話をひっくり返す様子が無く、残り時間も少なくなって、どう落ちをつけるのかと思いきや、なんとひっくり返さずに夏休み無事完了!!えええええええーーーーー?????ちょっと待ってよ~。
 まあ原作通りにやったら、『ビューティフルドリーマー』そのまんまになっちゃうから、改変したのかも知れないけど、でも次回はエンドレスエイト後半だよね??と言うか、でなかったら暴動ものだよ。

++++++++

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%a1%b4%d6%cf%c2%c2彽%cc%eb
勝間和代十夜

 勝間和代がネタキャラとしての強度を十分に持っていることは確か。凄いとか凄くないとか言うと、価値判断が伴ってしまう。彼女が経済評論家として優れているかというのはここでは全く関係が無くて、ネタとしてはっちゃけているかどうか。つまり強度の問題だよな。彼女は十分な強度がある。

++++++++

 最近漫画評を書いてないなぁ

『エナ』(磯本つよし 著 双葉社 2009)

 マーこれくらいゆるい漫画の方が良いよね。安易に人死にをぼろぼろ出すのは安っぽい漫画。そういう逃げに走っていない、良い感じの漫画である。

『Pure まりおねーしょん』①②③(新装版)(高木信孝 著 一迅社 Yuri-Hime Comcs 2009)

 やっとでた~。高木信孝は実はこの作品で百合を一通り極めてしまっていて、その後の作品は全部自己模倣をあんまりでていないような気がする。まあそれだけ名作だったって事なんですよ。

1140272858926s.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0