SSブログ

ゆるキャン△があるならガチキャン△も有るはずだ [その他8]

2020/3- 某ウイルス
2022/2/24- ウクライナ戦争
2023/9/21 ナゴルノ・カラバフ戦争
2023/10/7- 第5次中東戦争

 ハマスはイスラエルとドンパチして援助を貰うのが主な仕事なんだから、和平を進めるインセンティブがゼロどころかマイナスなわけだ。ガザ地区も、住民がハマスを指導者に選んだんじゃなくて武装組織が乗っ取っているだけみたいな状態なので、ハマスは住民の安全を第一になんか考えていない、むしろ逆である。
 エジプトみたいに隣接している国はイスラエルと和平するメリットがあるが、イランみたいに離れていると、和平のメリットがあんまり無いんでしょうな。

 それ以上に問題だと思ったのは日本のマスコミが全然報じていなかったことである。リアルタイム特番すべき内容でしょう。今朝の新聞も地方紙だが、なんと5面の国際面にちょっと出ているだけなのである。これどう言うこと?ツイッタやってないと世界情勢から取り残されるなんて、ホント日本のマスコミって見る価値がない。

++++++++

>テレビ

 休日出勤で昼にテレビが付いていたので、久々に休日昼のテレビを見た。アッコにおまかせなんてマジで10年以上ぶりに見たんじゃ無いのかな。アッコが老人になって立ってられなくて椅子に座っていて、顔が崩れ始めていましたな。その他昔から知った顔はみな老人になっていた。長寿番組はコレがあるからなぁ。(そして若い芸能人は本当に顔が判らん)
 しかしああいうテレビタレントって、老醜をさらすとかそういう概念がないのかな。仕事は何事も定年は必要だね。落語家でも酸素付けながら高座に上がるとか、痛々しいというかそれ芸を見せる気ないと言わざるを得ない。談志師匠も最晩年は高座で話が飛んで困ったりしていたそうであるが、アレは誰も止められなかったのであろう。ちなみに弟子もロクなのがいなかった。
 だたまあ前から言っているとおり、大抵の人は「芸」や技術的な話なんて分からず人しか見ないからな。だから昔から居る有名人が何か話してたらそれだけで有り難いのでしょう。

IMG_0731.JPG
↑追悼:性の悦びおじさん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。