SSブログ

ゆるキャン△があるならガチキャン△も有るはずだ [その他8]

>飲み会コンパニオン騒動

 これはツイッタで誰かが言っていたが、この世には「飲み会には女の子を侍らせていなければならない」と考える層と、「飲み会に知らない女の子がいることに何の価値も見いださない」という層の2種類が居るのだ。飲み会で女の子にちやほやされる事が価値の全てである人種と、ちやほやされることに全く価値を見いださず知り合いだけでバカ話した方が良いと考える人種だな。
 ぶっちゃけリュウジ兄さんのチャンネルを見ていれば分かることだが彼は明らかに後者である。女性ユーチューバーとコラボして料理している時の愛想笑いと、酒のつまみを作って男性スタッフ数人と飲み食いしているときのリラックス度合いを見れば分かる。
 そうして、この両者がお互いに見下し合っているのも全くそうで、前者は後者を「飲み会に女の子を呼べないなんてモテなくて金がないのだろう」としか思わないし、後者は前者を「金払って女の子にちやほやして貰って何が嬉しいのか」としか思わない。
 ツイッタ論争を見ていると、二つの立場の違いがあると言うことを理解している人が少ない。だから前者の立場の人は、ケチだから奢らないとか、接待されているのに金を払わないのは常識が無いとか言い出す。
 この騒動でも、「友人」は前者の立場の人で、気を利かしてコンパニオンを呼んだだけなのであろう。それがニーズに合致していなかっただけなんだね。そして後者の立場の人間は、「友人の友人」とやらをコンパニオンと認識していなかったので、知らん人を奢る必要は無いと判断しただけ。
 あと、いわゆる「港区女子」の思考が明るみに出て、どう贔屓目に見ても山賊とかぬらりひょんの類であることが判明したのは面白かった。いや前から判っていましたが。つーか単なる売春婦だろ。むしろ港区が売春婦の記号となっており、これは港区に対する激しい風評被害ではないかと思われる。
 性差についてもツイッタで議論されている以上のことはないだろう。男女平等とかフェミニズムとは一体何だったのか。いや何だったのかというか、権利と義務がセットになっていることを理解していない連中が自分のわがままを主張しているだけですけどね。

1370875154814.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。