SSブログ

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

 結局個人がコストパフォーマンス、タイムパフォーマンスを追求すると、大して効率が上がらないし意外と成果が出ないと言うか凡庸な結果に終わるという問題に帰着するんだよな。

 勉強でもゲームでも音楽鑑賞でも、オタク知識でも、1からコツコツ積み上げるんじゃ無くて、「手っ取り早い攻略法」を求めてしまうんだな。ただこれには一つは「とにかく情報過多」という原因があるにせよねぇ。
 やっぱり検索したら答えっぽいモノが出てくる環境に慣れてしまっているせいかなぁ?

 ともかく「用意されたリスト」を丸暗記しても他人と差をつけられないゾ。オタクってモノは、他人に知識マウントを取るのが本懐なのだから、「これくらい知っていれば十分」という基準は無いのだ。

>潜水艇

 やっぱり海底探索って命がけなんだ。

>早稲田文学部

 「素直な恋愛感情の吐露」と評価している人も居ましたが、いやあれアラフォーで中学生並みの文章はやっぱりマズいと思いました。もっとも僕も文章滅茶苦茶なんですけどね。

IMG_2867.GIF
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。