SSブログ

全世界の人民と団結し思想統制を撲滅粉砕、モザイク解禁・縦貫・金簪双鬟解禁を勝ち取ろう [その他8]

>大雪

 凄かった。滅多に積もらないうちの周りでもちょっと積もりましたからね。しかし2月じゃ無くて12月からこれでは先が思いやられます。

>きっしー二世

 ダメだろ。秘書官がハニトラにかかって新聞に情報垂れ流しって。出来ない子供を持つと親も大変だ。まあきっしー本人も東大3回落ちた強者ではある。それでも安倍っちよりは学歴上なのだが。まあ安倍っちや角栄のことも考えると、学歴が全てでは無く本人の信念の問題が大きいのだとは思いますが。

>ウイルス

 じりじり増えてますな。まあ行動規制緩めているとか、ガイジンの輸入が再開しているとかいろいろありますが。
 しかし、超過死亡が増えているらしいのですが、データを見てもコロナ関連死が増えてる印象は無いんですな。まあコロナ関連死を何処まで考えるかと言うのが有りますが。例えば病棟でクラスターが発生して病棟閉鎖になると、まずリハビリとか止まって、年寄りが一発でボケるとかさらに動けなくなるとか有るんですな。肺炎が重症化して亡くなる以外のこともいろいろ考える必要が有ります。

>医療現場の疲弊

 これ、連日勤務で疲れるとか精神面で辛いとかそればっかりじゃ無くて、スタッフでクラスタが起きると本気で人手不足になって現場がグダグダになって一時閉めるしかなくなるとか、そういうのも有りますが、物資不足がまた地味に来てます。使い捨てガウンとかフェイスガードがまた値上がりしているとか、聞いた話では汚染物を密閉する医療廃棄物用コンテナが不足して、なんかこれは物自体が本当に不足しているそうで、ギリギリ大丈夫そうな物はビニール袋で廃棄するようにしているとか、そんなところから、まああちこち決壊寸前になっているみたいです。

>5類

 今は公費がガンガン出ていますが、医療費が公費で出なくなったら大変ですよね。PCR検査とかガンガン出来ないし、一粒4万の抗ウイルス薬とか誰が飲むんだという話になります。

E7do4MXVcAA4NVG.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。