SSブログ

全世界の人民と団結し思想統制を撲滅粉砕、モザイク解禁・縦貫・金簪双鬟解禁を勝ち取ろう [その他8]

>ウイルス

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
都道府県ごとの感染者数

 このサイトの「直近1週間の人口10万人あたりの感染者数」を経時的に追っていたので(ちょくちょくグラフ画像を保存して手元にある)なんとなく分かるのですが、有る地域で大流行りして一通り蔓延したら沈静化して別の地域が流行る、と言うのを延々繰り返しているだけなんですな。例えば今年の4月から8月上旬までは沖縄がダントツのぶっちぎりで多くて、九州など南の方が上位を占めるという状態が続いていましたが、8月中旬に徳島や四国各県が突然上位になり南方は急速に順位が下がり、10月11月は北海道東北が爆発してトップを占め、12月になると北海道は下がってきて山陰が上位に上ってきて沖縄は最下位をずっと続けてるとかなんですな。繰り返すけど流行して沈静化してを地域毎に時間差でやっているだけなんでしょう。
 それが国際的に起こっているだけなのでは?今日本が感染者数も死亡率も高いのですが、どう考えてもここ2年の感染者数がえらく少なかったのがここに来て増えているだけなんでしょう。ワクチンの性ではありません。
 と言うか反ワクって(これは反ワクに限らず情弱全てに当てはまる事ですが)自分の都合の良い解釈しか目に入りませんからな。もちろん予防医学そのものが結果が0-100にならないので一般の人に理解が得られにくいと言うのは有ります。例えば感染者数5割減とか7割減とか言っても、それ多分普通の人(物事を数字で見る習慣が無い人)は有り難みを全く理解できないでしょう。これがワクチンで地上から根絶できましたとかだったらまだ理解されるのですが。

>サッカー

 アルゼンチン勝ってた。まあ最後の方は順当に強いところが残っていました。なんか夜寝るか見るの忘れるかで、リアルタイムでは全然試合を見られませんでしたね。

>推しが結婚してキレる

 アイドルオタクという物は、要するにアイドルの歌唱技術やら楽曲の出来やらを期待しているのでは無く、性的な物を期待していると言うことになるんですが。男女問わず。アイドルの追っかけなんか非常に気持ち悪い連中と言う事になるんでしょう。
 まあそんなこと言っても、そもそも音楽ファンとアイドルの追っかけは最初から違うだろと言われると思いますが。

 まあそもそも前から言っていることですが、スポーツ鑑賞でも音楽鑑賞でもなんでも、大抵の人は技術的な所までは分からず、「選手や演奏家がなんか凄い」くらいしか分からないんですな。マンガアニメでもそうで、開口一番「どのキャラが好きか」と言い出すのは素人で、「えっ、キャラクターで?えーっとどれも魅力的な人物で・・・それよりこの話はここのところが・・・」等になるのが技術部分がわかるオタクである。

DrYWjtfVYAE_V-0.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。