SSブログ

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

【悲報】 未整理の段ボールが30箱くらいと思っていたら100箱以上在った

 引っ越ししてから半年経つのに段ボールの整理がぜんぜん追いついていないなと思い、久しぶりに日曜が空いたので整理をして居ました。
 と言っても、まずやったことは未整理の段ボールに番号を振って中身のジャンルをメモするだけです。整理済みには番号振ってあったんですけどね。
 で、判明したことなんですが、まず未整理の段ボールが30箱くらいと思っていたのですが、100箱超えてました。そりゃ把握できないわけだ。整理しても整理してもなんか未整理の段ボールがいくらでも出てきて話が進まないなと思っていたところでした。「未整理」とか「テンポラリ」とか書いてある段ボールが数十個在るんだからどうしようも無い。積み上げている場所にも秩序が無くてまさにカオス。
 次はとりあえず種類毎に、ここで言う種類というのは商業誌か同人誌かグッズかというそう言う大まかなレベルの分け方ですが、段ボールの山を置くところを仕分けですな。つまりそのレベルで混乱して居るのです。そりゃ整理なんてつかないよ。
 まあ箱に番号を振ったので、箱の中身をチェックしてエクセルに全部ぶち込めばそれだけでも検索性は上がりますからね。と言うか今まで箱に番号を振っていなかったので、まずどの箱の中身を把握しているのかしていないのか、から混乱して居ましたからねぇ。箱の表面におおまかな中身は書いてあったのですが(「同人」とか「テンポラリ」とか書いてあっても役に立たないと言う)。次は段ボールの中身を一つずつチェックしてエクセルに入力して把握できればだいぶ変わります。細かい並べ替えしなくても検索できるようになりますからね。細かい並べ替えはその後の話ですな。
 でも一番重要なのは量を減らすことですよねぇ。

>沖縄

 なんかガチできな臭い模様。

土日の日記

 土曜日は平日。ここしばらく土日もイベントが続いていたので、死にそうになって夕方そのまま寝てしまった。日曜も昼前まで寝て、その後は上記の通り1日片付けと掃除。

CCYh_XAUMAA_2q8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。