SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 この土日はまあ用事に出かけたり、家の掃除をして、本の段ボールの並べ替えをして居たら終わりました。と言うか段ボールを20個くらい運んだだけで息切れがして、体力低下を感じる。

 無線LANのルータも買ってきて、親機はつつがなく設定できたのですが、子機がどーも繋がらない。古いルータを子機にしようとしたケチ根性がダメだったか。今は有線(緊急用の数十mのケーブル)でやってます。有線の方が安定していて良いのですけれどね。

++++++++

 西原理恵子が話題になっていますが、あれ、僕は90年代の賭博漫画から読んでいましたから、ヤクザ寸前の博徒といっしょに麻雀やら賭博ばっかりやっているガチの無頼派漫画家だと思っていましたが、子育て漫画を描くようになって長いので、最近の若い人は彼女にモラルを求めていてそれで失望しているらしいのですが、言っちゃ悪いけど彼女にモラルを求めるなんて(以下自粛)。まああの子育て漫画もたいがい過激な方というかそんなに模範的な内容じゃ無いだろ、と思いますが。
 高須院長とはそれこそ90年代に麻雀ばっかりやっている頃からの付き合いだったはず(漫画に初期から出てきている)で、当時の賭博仲間で今も金を持ち続けているのがほとんど居なくなったんじゃないかなとは推測できます。院長も病気したりで老い先短いので、だれかが介護しなきゃいけないしねぇ。

 と言うか、この問題は、

● 西原はもともとガチの無頼派で、こいつにモラルなんか求めちゃダメ

と言う問題と、もう一つ、

● 私小説(漫画)など現実にネタを求める作品が、ネタ元と揉めるのは良くあること

と言う問題がありますな。これがまた親子だと、子供を自分の所有物と思っているか、そう思っていることすら自覚できていない(人格の切り分けが出来てない)事もよくあるんですな。
 この手の毒親は、さっさと縁を切る以外に対処法が本当に無いところが辛いところです。

1411993307152.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。