SSブログ

【悲報】新タイトル案思いついたけど家に帰ったら忘れた [その他8]

 最近、十数年使っていた財布の革がすり切れてきて、とうとう端からほつれてきたので、さすがに新しいのを買うことにしました。まあちょっと前から時間が有ったらあちこち店を見て回っていたのですが、これがまたなかなか良いのがないですねぇ。
 鞄屋とか百貨店とかあちこち行ってみたのですが、結局財布のフォーマットが限られているんですね。いろいろなブランドの製品が並んでいたとしても、どのブランドも形、カード入れの数、ボタンかチャックか、などのフォーマットが、どのブランドでも大体同じ。と言うかブランド毎に革の材質や色とロゴを変えているだけで、同じ所が作っているのではと思える始末。
 そこでこないだからちびちび探しているのですが、まあすぐには良いのが見つかりそうに無かったので、2000円の安いのをとりあえず買いました(きちんとしたのを買うまでのつなぎなので、とにかく安い物。今使っているのがほつれて分解を始めたので仕方なく)。しかし、これがまあ使いづらい。カードの入れるところが多い物を選んだのですが、皮が厚いからか、滅茶苦茶分厚くなってる(まあこれは使っていったらもうちょっとなじむかも知れませんが)。それでいて小銭入れは開口部が小さくて取り出しにくい。最近の物はカード入れが少ない物ばかりですが(長財布なら多いのもあるのですが、僕は長財布は使わないので)、まあ要するに最近はそういうのばかり売れるので、フォーマットが限られてくるんでしょうね。
 と、そこまで書いてハタと気がついたのですが、最近は電子決済が普及してきているので、カードを大量に持ち歩いたり、小銭の利便性を追求する必要があんまり無いのですね。下手するとスマホを持っていたら財布が必要無かったりしますからね。まあそれで誰も買わなくなって、品揃えがしょぼくなってしまうのでしょうね。

P1010313.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。