SSブログ

寝取られエロマンガはそろそろ法規制が必要ではないか [その他7]

土日の日記

 土曜日は午前仕事、午前と言いつつ午後までかかる。夕方帰りに野菜を買って帰る。超久々に野菜炒めを作って食べる。このところ野菜不足だったのだが、王将にも全然行けてなかったのだ。その後椅子で寝落ち。

 日曜日は明け方に椅子で目を覚まし、しょうがないのでベッドに戻って二度寝。超久々に昼まで寝た。その後は例によって掃除と草むしり。草むしりで腰が痛い。
 その後は久々に同人誌整理の続き。どの箱にどのサークルが入っているかのメモ書きをエクセルにぶち込んでデータベース化じゃい。と言ってもコピペしてテーブルにするだけだけなのでかかったのは20秒くらいかな。でもそれで、同じサークルが複数の段ボールに入っているのとか一発で分かるようになったので、その解消など。そしてサークル50音順の表などプリントアウトして、かなり見通しが良くなった。段ボールにでかでかと表記してあっても、数十箱になるとその表記を探すのが一苦労だったので、だいぶ見通しが良くなった。
 一元管理じょじょに出来るようになってきて、試しにクソ分厚い本ばかり出して段ボール一つ選挙しているサークルの本を順に並べたら、思わぬ抜けや重複を発見。ここのはコミケで毎回買っていたはずだから、こないだ間違って中古屋に売る箱に入れちゃたんだろうなぁ。抜けは速やかに注文。
 しかし整理しても整理してもテンポラリのスペースが足りない。本屋の店舗のような棚の並んだ広い部屋が欲しい。

2017102501.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。