SSブログ

いかがでしたか? [その他7]

 この連休は本当に何処にも出かけずに家に居て片付けとかして後は寝てたな。

 と言っても、土曜日は午前中は荷物を送るとかいろいろやって、昼に職場にちょっと行って、夕方野菜を買って帰ってきました。と言うのは、この正月は忙しくてお雑煮作ってなかったのですよね。味噌とお餅は年末に買ってあったので、大根とにんじんを適当に切ってお雑煮を作りました。が、入れる段になって良く見ると角餅!!まあわざわざ丸餅買い直すまでもなかったので、そのまま作りましたが美味しかったですね。野菜を一発で消費するために、鍋で作ってしまい、三食お雑煮に。でもこれならお餅がいくらでも食べられるので、もう体調悪いときの栄養補給はお雑煮だな(作る気力があるか問題だが、けっこう簡単だよ)。
 日月はひたすら同人誌整理。サークルごとにまとめて段ボールに入れて、今回は段ボール内の一覧をサークル名だけでも書いて段ボールに貼ることにしました。ともかく分類と可視化。ひたすらそれだね。ようやく中身が一発で分かる段ボールが4・5個出来たぜ。とにかく分類して、重複が見つかれば統合していくと言う方法を採っています。問題はまだ段ボールが数十個分と本棚に壁数枚分有ることなんですが・・・。
20210111.jpg
 そして整理しても整理しても段ボールが足りなくなるのはどういうことなのでしょう。
 本当は今日は買い物にでも行こうかと思っていたのですが、寒くて外に出かける気力が失せてました。けっこういろんな物も買いたかったのですが。スマホとかぼちぼち買い換えたいんだけど、量販店に行く時間が全くないし。電動シェーバーとか寒さか寿命なのか(10年以上使ってるような気が)バッテリーが全然ダメになってるし。

 しかし、本当は年が明けたら東京に行って美術館巡りをしたかったんですよね。12月中はとにかく忙しくて。しかし、また規制がかかってしまい、どうも何食わぬ顔で上京するような雰囲気じゃなくなってしまいました。僕は1月になってちょっと手が空いたので、チャンスだったんですけどねぇ。しょうがないので美術展カタログの通販とか申し込んでいます。でも、こういうのは実際に見ないとねぇ。

1448207768329.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。