SSブログ

いかがでしたか? [その他7]

 まあ他国の大統領選については、前にも一度言ったような気もしますが、よく考えてみたら怒る義理もないのであんまりコメントしてなかったのですが、それにしても酷い結末になった物です。
 なにせ、別に独自の情報ルートを持っているわけでは無いので、投票についていろいろ言われていることが隠された真実なのか、どうしようも無い与太なのかは、確認する術がないのです。もちろん陰謀論の方がワクワクするしカッコいいけど、現実はたいていつまらない物なのです。
 まあそれはそうと、トラタソは敗北を認めるのが遅すぎたね。たとえ本当にインボーがあったのだとしても、ひっくり返す見込みは無かったのですからさっさと負けを認めて「国民の半数の票を取った前大統領」になった方がよっぽど良かった。これでは政治的に完全に終わってしまった。
 もちろんついったが凍結というのも酷い話ですが、ただこれも1つは原理原則と、現実の運営論との齟齬の話で、議事堂占拠まで話が進んでしまったら、「気に食わない意見でも聞く」とか「きちんと反論する」とか悠長なことは言ってられず、現実的な運営としては垢BANになってもしょうが無い。
 またついったは公共インフラと化していますが、よく考えると私企業でしか無いのね。私企業が世界インフラを握ってしまうのが問題というか、21世紀のネット社会が自由になるどころか独占、独裁が進むなんて20年以上前には考えても居なかった・・・と言おうと思ったけど、20年前からマイクロソフトの独占とか問題になってたよね(まあOSの問題は今と比べたらカワイイ物であった)。
 それがまた左翼リベラルがまた垢BANについて無邪気にはしゃいでいるのを見るとゲンナリしますね。まあ自由とか関係なくて、たんに気に食わない相手を叩き潰すのに何でもする連中でしかないってだけですからねぇ。

IMG_4758.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。