SSブログ

いかがでしたか? [その他7]



 性の対象と見ていない相手に、上から目線で親切を行うって、それって要するに相手を対等な人間として見ていないって事だからなぁ。犬猫に餌をやるのと同じ感覚で人に親切を施しているんでしょう。しかもそれに自分は気がついていない。
 残念ながら、男性って、セックスのことしか頭にない生き物だからね。性的弱者でも女性とお近づきになりたいと思う物なのです。と言っても、自分と対等な人間と思っていない相手が、突然対等な人間として目の前に立ち現れてきたら、まあ驚きますわな。まあなんで驚くのか分からないから、自分を性の対象として見るなとか発言が出てくるのですね。しかし、人前で堂々と非モテはお断りとか言い放っておいて自分が親切な人間と思っているのだから、世話は無い。
 ちなみに、イケメンがあなたを性の対象としないのは、イケメンは清廉でプラトニックだからじゃ無くて、性の対象が既に足りていて、単にあなたが性の対象と見られていないだけです。



 驚くのは、「簡便で安価な方法が今まで誰もやっていないのは何故なのか」とちょっと立ち止まって考えられないって事だな。「誰もやっていない」というのは、たいてい「それまで誰も思いつかなかった」じゃなくて、誰もやっていない理由がちゃんとある事がほとんど。



 これ本当にそうなんだよな。



 まあ今から考えると、好景気だった頃は、高額アルバイトを転々とするのも合理的だったけど、不況下ではどこかにしがみつくか、手に職をつけて何処でも通用する人材になっておかないと厳しいんだよね。問題は、その不況が20年以上も続いたって事なんだが。
 と言っても、これは60年代の高度成長期が、焼け野原から先進国並みまでの単なる戦後の復興でしか無くて、一通りキャッチアップしたら低成長になっただけだった、と言うのに誰も気がつかなくて、そのうち高成長が復活すると信じて皆で我慢してジリ貧になっていった結果だからねぇ。

++++++++

 この連休は、日曜まで仕事でした。月曜もたいしたことは出来ず。
 コミティアとか有ったはずですが、いけませんでした。

IMG_3594.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。