SSブログ

いかがでしたか? [その他7]

>ミニマリスト

 そう言えば、ちょっと前のなんかの記事で、ミニマリストがウイルス騒ぎで転向というのを見たな。そりゃ、家に備蓄0なんて、ウイルス騒ぎの前の日本の都会だけで通じる話で、要するに社会が安定してインフラが充実していて物流が豊富で途切れない、且つ逐次入手のコストが払えるってのが前提条件でしたからね。家にものが無くても、別に山に籠もる隠者みたいな生活をして居たわけじゃないからな連中は。要するに都会の金持ちの平時のお遊びだったわけです。
 と言っても、いきなり半年分備蓄に走るってのもまた極端だと思いますが。要するに極端な思考の持ち主が変なことをして居るだけだったんですな。

>盗まれるアート

 現代アートはとにかく変なことをして注目を集めなきゃいけないから大変だね。でも何でもやれば良いってもんじゃ無いぜ。アホなユーチューバーと同レベルの事してもなぁ。
 そもそも作品を持って行って良いって、展覧会にフラッと訪れた若者が、作品に感激して衝動的に作品を持って行ってしまうような美しい絵柄を想像していたのかも知れないが、現実は転売屋が惨めに群がって開場前に全部無くなる、って言っても、それやる前から10秒ほども考えれば想像が付かないか?そもそも犯罪教唆でしょ。あと深夜0時スタートというのも常識を疑いますし。
 まあニュースになって売名成功でヨカッタネ。

1295864765589.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。