SSブログ

弾幕なんかに絶対に負けない(ry [その他7]

 世の中ではエアコミケらしいですが、それ以前の問題として仕事。
 日曜日は朝宅配を受け取ったら、ちょっと職場に行って一通り処理をして、その後午後に帰ってきて、掃除洗濯、布団も入れ替えて毛布などコインランドリーで洗ってくる。布団はちょっと早いかも知れないが、まとまった時間がいつ取れるか分からないので、時間があるときにしないと駄目なのである。

 そしてとうとう手つかずだったCD(段ボール数十個)の整理に手をつける。数年越しである。と言っても、まずはジャンル別け。クラシックと洋楽とゲームミュージックとアニソンと一通り大雑把に別ける。BOX系、復刻音源系は保存版なのでこれも別ける。「立川談志ひとり会 全50巻」コンプしているのでこれだけで段ボール一箱である。
 そして段ボールごとに別けて段ボールにそれぞれラベルをつけたら、だいぶ見通しが良くなった。あとはバンド別、レーベル別などに別けていくだけなのでCDはなんとかなるだろう。
 ただ、CDは分類が終わって、その後どうするのかが問題。古い洋楽のCDなど若い子に押しつけ、もといプレゼントしたいくらいなのだが、下手をすると今の若い子はCDの再生環境が無かったりするからなぁ。メジャーどころはたいてい定額の聴き放題サービスに入っているので、CD貰っても有り難みが無いだろう。大手のサービスに入ってないような古いマイナーな音源ならともかくね。
 
 同人誌整理はこないだ数回駿河屋に段ボールの山を送りつけてから、完全に気が抜けて今は止まっていますが、適度に読みながら、もうこれはいいや、と、ときどき段ボールに投げ込んでいたら、またその不要本入れの段ボールが複数になってきています。もうちょっと増えたら送りつけるかな。

 しかし、即売会じゃ無くても、店が何処も閉まっていて出かけるところが無いと言うのは、さすがに辛いですなぁ。僕も休日は一日中家に居ても良いじゃないと思っていましたが、でもこうしてみると改めて気がつきますが、けっこう出かけてたりして居たのですねぇ。
 後は作業中にBGMが欲しくなって、今回は哀パッドでしのぎましたが、やはり楽曲全部はPCで管理しているので、無線スピーカーはやっぱりあった方が良いですな(段ボール積んである部屋がPC置いてある居間と距離があるのです)。

1239681620379.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。