SSブログ

年末の日記 [その他7]

28日の日記
 
 土曜日にもかかわらず仕事。しかも9時から5時まで帰れず。

29日の日記

 朝二くらいで出発。ホテルに鞄を預けて、12時前くらいに有明に着く、ちょうど列の最後が三角の下くらいのタイミングで付いたのだ。会場に入って、数カ所しか廻るところはなかったのだけれど、職場から電話がバンバンかかってきて、完全に興がそがれて、完全にやる気がなくなってふらふらと出てきてしまう。
 その後ホテルでチェックインして、その後上野に行ってみたのだが、年末だったので美術館も文化会館の精養軒も休み。そういや年末は毎回そうでした。しょうがないから上野公園からアキバ方面に歩いて行こうととぼとぼ歩いて行くと、お腹が減ってきたのでついうっかり上野のライオンでビールを引っかける。酔っ払ったままアキバまで歩いて行って虎である程度買うけど、メロンは混雑が既に酷くて買う気が起こらずにすぐ出てきてしまった。そのままホテルで一休みして、夕食どうしようかと思っていたのだけれど、そのまま寝てしまった。

30日の日記

 もう諦めて朝ゆっくりとして、でもまあ一応有明に出かける。ホテルを出たのが11時くらいだったかなぁ。今日もほとんど並ばずに会場入りできた。壁やシャッター前は完売どころか撤収を始めている所も在ったけれど、それ以外は大まかには欲しい本は買えました。
 この日も13時頃には会場を離れて、ホテルでしばらく休んだ後、銀座へ。今回はしゃぶしゃぶのお店に行きました。まあ何というかお肉がおいしかったので、ものすごい勢いで食べて、ビールもグラス数杯程度。でもそんなのの方が良いよね。もういい加減年だし。
 その後は例によってルノアール。

● 仕事の話。経営は大変だよ
● 車の話。それもスーパーカーじゃなくて実用的な車の話ばかり
● 政治の話はあんまり出なかったなぁ
● 健康の話とか
● mayの画像無言張りを忌避して論争しようとする文化はダメだ。知識がないのに議論しようとするからおかしな事にしかならない。junのエロ画像無言連張りの文化は最高だった(マテ
● ルノアールでは同人誌品評会。それも経営に関する漫画で。広義にはアレも経営に関する同人誌だと思う(違

31日の日記

 これも例によって段ボールで本や着替えを宅配で送った後にチェックアウト、しかし考えてみれば段ボールを送るのは会場から一度ホテルに帰ってからの方が良かったかも知れない(以前はそうしてたときもあった)。
 鞄を預けたりするのに混雑するのが嫌で早めにチェックアウトしたせいで、その後特に時間つぶしもせずに有明に来たので、11時頃に国際展示場に着く。そしたらまあ30分くらい並んだかなぁ。まあ大雑把に買って、知り合いに挨拶して、それで昼過ぎになるとものすごく暑くなってしまって大変でした。冬なのに会場がオタク臭かったからなぁ。
 まあなんやかんやして13時過ぎにまた会場離脱。ホテルで鞄を受け取って、それからどうしようかと思ったのだけど、一応アキバにも行ったけど、メロンも虎もものすごい混み方だし、駅ビルは休業で鮨屋もカレー屋にも入れず、何もできずに品川まで戻って、品川の駅ナカで買い物したりコーヒー飲んで居座って休んでたりしてました。14時頃に新幹線の切符を買おうとしたら、かなり混んでいて16時台の指定席を買ったのだけれど、16時台に新幹線に乗る頃には、指定席終日売り切れのアナウンスが。切符をさっさと買っておいて良かったぜ。
 そんなこんなで無事に帰ってこれました。帰ってきて夜になったら激烈に寒くなってたんですけど、気候は大丈夫なのか。

1411993307152.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。