SSブログ

日記 [その他7]

土曜日

 朝一、じゃなくて朝二くらいに起きて仕事。
 昼前から勉強会で箕面に行く。箕面の大江戸温泉ホテルである。これ、電車で行くなら阪急の駅で降りてテクテク歩くと、でかいエレベーターにすぐ乗って山の山腹まで行けるのだろうけど、車で行くと大変。高速から降りてしばらく走って、なんか住宅地の中をクネクネ走って、斜面の住宅地(ここら辺だから斜面は高級住宅街だね)の中をカクカクと走らされて、もう傾斜が45度くらいあるのかと思ったけど、実際は30度もないよね。で、ようやく山の中の駐車場に入れた。発表だけ聞いて、懇親会等は出ずにそのまま帰ってくる。帰りも、帰りは新名神に乗ろうかと思ったのだけど、そっちに行く道が激混みだったので、反対に進んで名神で帰る。そこまで下道が長かったな。
 夕方は疲れたので適当に洗濯して終わり。

日曜日

 朝起きて掃除洗濯。今日は勇気を振り絞って机や椅子をある程度片付けて、普段歩くところだけ(本が多すぎて全部は片付けられない)拭き掃除。リンレイのワックスっぽいクイックルワイパーっぽいヤツでフローリングを拭く。これでけっこうつやつやになるのだ。昔一度シートで拭くだけじゃ無くて液体のヤツでワックスがけをやったことがあるけど、あれは大変だったので、最近は時々シートで拭くだけになってます。
 それであちこち拭いて、乾かしている間に、昼前に職場に行ってちょっと一通り見てくる。で、その後京都駅に行く。伊勢丹に車を置いたのだが、昼過ぎで超激混みでぎりぎり置けたくらいだった。で、祇園祭なのでせっかくなので粽を買う。宵山が連休に重なってて凄いことになるのが確実なので、昼過ぎに行ったのだ。そのあと伊勢丹でいろいろ買い物をして帰る。その後はひたすら掃除と本の整理。もうちょっとでも「もういいや」と思う物はバンバン段ボールに放り込む。また段ボール4コくらい放り出したけど、ちっとも減ってないのはどういうことでしょう。
 そうそう、夜はコインランドリーにデカ物の洗濯に行ったよ。

月曜日(祝日)

 起きてしばらく曜日を勘違いしてた。今日は月曜日なのであった。いやゴミ出しの話なんだけどね。もっとも、分かっててもゴミを出す予定は無かったので大丈夫でした。
 で、午前中はまた片付けと草むしり。休日に家に居るときにたまにしか出来ないので、雑草がボーボーで大変で或る。もう手動で雑草取りするのしんどくなってきたので、ぼちぼち電動草刈り機かトリマーかその類いのを買ってこないと、もう無理だなぁ。雑草の世話は、とにかくこまめにやらないといけないのは分かっているのですが。
 その他、玄関周りとか、もう全部捨てる。靴箱に入れっぱなしの要らない靴とかカビが生えたスリッパとか全部処分だ。その他要らない雑誌をガンガン選別して、とりあえず玄関に積み上げる。これは駿河屋に売る代物じゃ無いので、雑誌回収に出すしか無いなぁ。
 夜はブックオフにメジャーな漫画を紙袋数袋持っていって、次いでに夕飯を食ってくる。

++++++++

 とにかく量を減らさないとどうしようも無いからねぇ。

1432043052074.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。