SSブログ

体調悪し [その他7]

 どっかで風邪貰ってきたかなぁ
 体調悪し。

++++++++

>アメリカ中間選挙
 
 結局事前の予測どおりになっていまいちつまらない。

https://www.forbes.com/sites/kenrapoza/2018/11/05/dear-chinese-government-the-democrats-wont-save-you/#1fb84d715f51
Dear Chinese Government, The Democrats Won't Save You

 民主党も反中になってんだとさ。と言うか、なんであんなに親中だったのかがよく分かりませんでしたが、ホントに騙されていたのかなぁ。

http://id.fnshr.info/2018/06/20/bac-philo-2018/
2018年のフランスのバカロレアの哲学の問題

 日本では、じゃなくて、フランスではバカロレアなんて一握りのエリートの受ける物なので、センター試験と比べちゃあイケませんが、日本も中等教育でもちっとリベラルアーツっぽいのをやっても良いかと思います。
 ただ、そのためには、まず哲学やら教養を教えられる人材を育てなくてはいけなくて、そのためにその教員のための教育機関を整備しなくてはならないのです。文部省の問題は、「こういう方針だから」と紙一枚出せば、教育を改革できると思っているところが問題なのです。小学校教師に英語教えろとか。トレーニングされてないことは命令されても出来ませんよ。

IMG_9579.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。