SSブログ

TPPでモザイク解禁 [その他7]




https://mainichi.jp/sunday/articles/20171113/org/00m/010/001000d
知の巨人・内田樹氏 至極真っ当な提言! 安倍独裁制 本当の正体

 やべえ。読んで少しも分からなかった。僕も頭が悪くなったのかな(違。と言うか理屈が全く繋がっていないので読んで頭がクラクラする。とりあえず安倍首相が憎いのと、選挙で自民党が勝ったから選挙自体が気に入らないのは分かったが・・・。問題はこれが日本を代表する知識人とされている事だね。
 選挙で自民党が勝ったのは野党がだらしなかったからだよ。マスコミが総掛かりで何も出なくてあげくに「調べて何も出なかったので総理自らがせつめいしろ」とか言ってしまう日本マスコミの汚点でしかない事柄を連呼するんじゃなくて、政策を論じればもっとマシな結果になったろうに。問題は、自民党の経済政策がかなり左かかってて、それ以上左のポジションを取るのは難しいことなんだな。今財政再建と小さな政府を言い出す政党があればすぐは無理でも長期的にはけっこういけると思うのだが。

 まあもう少しはマスコミも頭が悪くなりすぎて、何をどう書いたら良いのかさっぱり分からなくなっていることだろうねぇ。

IMG_6754.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。