SSブログ

排除します [その他7]




 この「知恵を出す」ってのが問題で。こんな標語じゃあどうにもならないのだが。日本では初等教育から崩壊していて、物事を論理的に考えると言う事をどの段階でも教えていない!!つまり原因を分析し、対策を立案して、それを施行してみて、上手くいったか行かなかったかフィードバックしなきゃあいけないんですが、そもそも改善事業は現場の個人に押しつけるんじゃ無くてシステムでやらないと。つまり誰が業務改善するか明確にしなきゃあいけないんですが。「知恵を出す」なんて不明確なことを言ってはいけません。目標を達するために不正をすることを防げませんよ。

++++++++

 今日はコミック1に行くのは諦めて、昼まで寝て、掃除洗濯、洗濯物をだして洗剤やら細々した買い物をして本の片付けを少しだけした。
 いま、しょっちゅう言っていますが、精神的にきつくて、ちょっと休暇が欲しいです。

20170601.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。