SSブログ

ノアだけはガチ [その他7]

 ちょっと合宿で高山に行ってきた。すげー良いところ。空気が非常に澄んでいた。とりあえず行きは金曜日にサンダーバードと北陸新幹線(一駅)に乗れたので満足。富山駅で路面電車を発見!!時間もあったし一周しようかとも思ったけど、まあ荷物が重たかったので乗らなかった。高山線ローカルも富山からは景色が良くて良かった。富山駅を出たら即田舎で素晴らしい。帰りは名古屋に出てきたけど、途中から中くらいの田舎になるので車窓がたいしたことないのよね。
 土曜日は古川を観光。『君の縄』(違)の聖地らしいが、ガチで聖地巡りなどはせず、旧市街とお寺を回った後、やたら高い飛騨牛ステーキ丼を食べた。高いが確かに美味かった。古川駅で写真をとったり。駅の裏の飛騨市美術館に行ったら、ちょうど飛騨市美術コンクールをやっていて、要するに地元のひとの作品ばかりだった。これは正直微妙。まあ県じゃなくて市レベルだったらたいした常設展はないよなぁ。独身のおっさんの間で男料理の話に花が咲く。みりんは超重要との結論に達した。独身歴が長くなるとどうしても料理に凝るようになるね。
 日曜日は高山を観光。『氷菓』の聖地だが、ガチで聖地巡りなどはせず、旧市街を廻ったが観光客多過ぎ。飛騨高山まちの博物館は案内所どおりかっちり2時間居てしまった・・・(ガチで見物すると実際それくらいかかる)。しかし、非常に勉強になった。高山のだいたいの歴史を知る事が出来た。ソバを食ったが確かに手打ちの店で美味い!!ただしそば粉が飛騨産とはどこにも書いていなかった。別の店ではどうどうと北海道産と書いてある店もあった。
 車があればガチで聖地巡りとか、ちょっと足を伸ばして白川とか乗鞍とかいけるのだが、僕は電車に乗りたかったんだよ!!!実際、ローカル線が非常に少なかったので、観光の時間がちょっときつかったかなぁ。まあのんびり静養と観光をした。晴れていたので昼間はかなり暑かったが、夜は涼しかった。ただし寒くはなかったなぁ。僕は冬でも窓を開けっぱなしで平気で寝るタイプなので、Tシャツのみで窓を開けて寝ても平気だったが、若い子はかなり厚着をしていた。
 宿に大きな風呂がないとの事で、3泊とも温泉施設に送迎。広い風呂はやっぱり良いなぁ!!僕も温泉施設通いしようかしら。
 今年も若い子にスイッチ(メガCD版)をむりやり押しつけたり、ガントレット(ATARIの昔のゲーム。メガドラにも移植が出てる)を普及したり最低限の事はした(マテイ)。
 月曜は特急飛騨に乗り、名古屋から新幹線。夕方には何故か仕事をしていて泣ける。

++++++++

>北のミサイル

 ついにグアムまでの飛行距離を到達するも、けなげに日本の陸地の一番少ないところを通す技術が有るって事は、ミサイルの飛行精度もなかなかの物であるという証左であろう。

1316150385198.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。